週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2013年6号[1月23日号]

特別定価 280円

表紙・巻頭カラー「絶対可憐チルドレン
THE UNLIMITED 兵部京介」放映記念で、表紙は 兵部京介 さん。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑家の玄関が騒がしいのでやって来た鑑純音(かがみ・すずね)さんは、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃと話しているアイドルの小宮流(こみや・ながれ)さんにビックリ。
慌てつつも流さんをリビングに通す純音さん。
純一郎兄ぃは、流さんの話を聞く前に、痛い自転車で神鳴小学校に移動。体育館のステージでは銀杏学園(いちょうがくえん)の放送部員などが動員されていてネット配信によってテレビ情報番組へ生出演する段取りをしています。『ファンに待ちぼうけ喰わせるのは許さねぇ。』という純一郎兄ぃ。ステージをこなす流さん。
再び、鑑家。アイドル“コミリュー”ちゃんとの出来事を振り返りつつ入浴中の純音さん。そこへ登場する流さんは純一郎兄ぃの行動原理について尋ね純音さんは答えます。
就寝中の純一郎兄ぃを起こし、小宮滝(こみや・たき)さんを〝ブラックオラクルネオ〟から抜け出させたい理由を話し始める流さんですが…。
純音さんの金属バットが活躍しそうな状況でもあります。次話へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).214
10年前の7月20日夜。白鳥建設の工事現場に突入した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんとエリュシア・デ・ルート・イーマさんと“ドクロウ”さんのチーム。
そこで見たのは白鳥家の傭兵の死体と死の淵にある頭首。頭首の動機を聞くことができましたが、ヴィンテージに囲まれてしまいました。
桂馬くんと口づけをした“ドクロウ”さんはヴィンテージと闘い、圧倒したものの自身も傷つき『もう一度 …… 戻るよ…』と言い世界がリセットされた模様。
センターカラー綴じ込み「2013 4コマカレンダーブック」
センターカラー扉絵「境界のRINNE(きょうかい の りんね)
おすもじっ!◆司の一貫◆
アメノウオを入手するため琵琶湖で釣をする矢澤司(やざわ・つかさ)大将と寿くんでした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第390話「月はソラにただ一つ」本当に大切なものを、手に入れるために。
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま
アパート“ゆかりちゃんハウス”にタクシーで帰宅したナギお嬢さまは、水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんと、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの争奪戦にもなっている同人誌対決に勝ち、アパートから屋敷へ戻ると宣言したのでした。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんと近衛輝(このえ・あきら)くん姉弟が食材の買い出しの帰りの歩道橋。“モヤ(ねえ)”は妄想のあまりトマトを握りつぶし、その後、転倒。衝撃で買ってきた食材を乱舞させてしまうというオチ。
センターカラー「キャラクタイムズ萬屋不死身之介 先生
巻末「うしおととら」完全新作読切 - 後編

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「月光条例」は休載でした。