日本経済新聞 電子版 2012年5月11日と広島電鉄の広島電鉄サービス向上計画に掲載された、電車カンパニーでの超低床車両〝グリーンムーバーマックスを3車体2台車仕様にした短編成車両を2012年度中、2編成導入〟という情報に、最近掲載している広島電鉄からマスメディアへのリーク(?)情報を組み合わせて、
編成長さ:18.6メートル、定員:86人(座席数33)、車両価格:2億7千万円
ドアは1両目と2両目の2カ所に設け車掌無しのワンマンで運転する。
また、2012年9月10日付の WEB版 では、これまで紙面には、たぶん掲載されていなかった〝電車やバス 意見聞かせて〟という題で広島電鉄のWEBサイト ひろでんアベニュー で7月下旬からの意見募集のことを掲載しています。“一連の報道などについては中国新聞ではなく広島電鉄へ要望を伝えるように”というメッセージなのでしょうか?
備忘録として。
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中国新聞 - 広電全線に超低床車両導入へ(ウェブ魚拓)
- 電車やバス 意見聞かせて(ウェブ魚拓)
- 日本経済新聞 電子版
- 広島電鉄が低床車両導入を4年ぶり再開(ウェブ魚拓)