週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年51号[12月5日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー「終末のラフター田辺イエロウ先生の新連載
白い悪魔〟が世界を襲った〝暗黒の午後〟を経た世界で、女の子を連れた『悪魔喰い』が街に現れ悪魔を退治するという、ダークファンタジーといったところでしょうか。〝白い悪魔〟は巨大怪獣みたいですが?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).209
10年前の7月20日、白鳥家の執事(やなぎ)さんの運転する自動車で五位堂結(ごいどう・ゆい)さんの屋敷よりもさらに広大な屋敷に移動した白鳥うらら(しらとり             )さんと桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん(小学生仕様)。
「ドクロウ」さんとエリュシア・デ・ルート・イーマさんは、桂馬くんをロスト。
夜になってもやってこない会長と桂木麻里(かつらぎ・まり)母さんがやって来たとの知らせ。
眠りから覚めたうららさんに連れられてやって来たのは両親が眠るという丘上の墓。
現れたのはうららさんが『おじいさま』と呼ぶ男は、桂馬くんの目から見ても若いのですが、海岸の工事について質問します。
ヴィンテージも現れて、次話へ。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
神鳴神社の夏祭りの1日限定の巫女さんのバイト募集があって千波花音(ちわ・かなん)お姉様を一緒に参加したいと誘う荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんのお願いをかなえるべく、銀杏学園(いちょうがくえん)生徒会長の桃園マキナ(ももぞの        )さんと談判に行きますが、渋るマキナ生徒会長。泣き落として、マキナさんも付き添うことになりました。
夏祭りの当日、“男の娘”の光太郎くんの着替えのため壁になる二人。
売り場に出る3人ですが、光太郎くんの前に並ぶ人が多いのでした。光太郎くんと花音さんが売り場を離れ、一人になったマキナさんの前にやってきたのは、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーと鑑純音(かがみ・すずね)さんの兄妹。純一郎センセーに後々からかわれる事を避けるため、変則ツインテールを解き対応したのでした。
次の日、ヌコ生の放送局を学園に作ろうとしていた純一郎センセーに対し、機材の破壊で対抗するマキナ生徒会長でしたが、昨日の神社の巫女さんについての感想に照れて八つ当たりするマキナ生徒会長でした。
センターカラー次週「史上最強の弟子ケンイチ」クリアファイル付録 告知
TVアニメーションマギ」の告知
センターカラー扉絵「おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将の“ケンケン鰹”の種明かしの後、審査の発表になりました。大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様と司大将に1票ずつ別れ、家元の投票結果発表は次話で。
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんが作って壊したクッキーを横取りして食べる冴木風花(さえき・ふうか)さん。近衛輝(このえ・あきら)くんの語る『モヤ(ねえ)』の呼び名誕生秘話でした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
385話「負けられない戦いが色々ある」勝利を願っても、サンタじゃ多分どうする事も出来ない。
扉絵はサンタ仕様の西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん
『一人で生きていけますか?』と問う綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに『生きていける』という三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの事が心配です。
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんから山小屋での出来事を語ってもらい情報共有する春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんと、個体性能の差を思い知る西沢さん
温泉施設の「虹の里」へ移動し、お風呂場で対峙するナギお嬢さまとルカさんでした。
モノクローム裏サンデー”の告知
ダークな紙面ではよく見えませんでした。
ひめはじけ
最終話。「BUYUDEN」の小学生編から中学生編のようなオチでした。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「名探偵コナン
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」「デュエル・マスターズ レボリューション」「絶対可憐チルドレン」「ささみさん@がんばらない」「月光条例」は休載でした。

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)

終末のラフター (少年サンデーコミックススペシャル)