読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月1日 曇り空の朝

日記・コラム・つぶやき はてなキーワード

2016年8月31日、夕方。勤め先からの帰りにゆめタウンに立ち寄って食材を買いました。
紀伊國屋書店では「週刊少年サンデー」など大雨の影響で入荷していないという張り紙を見ました。そして帰宅。
食事を摂ります。テレビのニュース番組では広島東洋カープが勝ってマジックナンバーが減った。と伝えてました。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して「はてなキーワード」のジーン・ワイルダーさん関連の「映画キーワード」を触りました。
気付くと日付が変わっていて、翌9月1日。シャットダウンして就寝しました。

午前6時前に起床。
メインPCを起動し「犬伏の別れ」の説明文を書くべく「犬伏」の立項の前に現在の地名を郵便番号データで参照と思ったら、月が変わったので日本郵便のサイトから新しいデータを拾って更新。
洗濯機も動かさないといけない! と思い立ちます。
iPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
繋がりを考えると徳島県の「犬伏」も「板野町歴史文化公園」などの施設があるから立項します。
洗濯物を干すため、シャットダウン。
食事を摂り支度をして、もう時間いっぱいです。
iPhone 6をしっかり持って家を出ました。
さらさらと吹く風を受けてバス停まで小走りです。
横断歩道を渡っていつもの時間の路線バスを待ちます。
いつもの時間のバスに乗ることができたので入力していたらバスがバウンドしiPhoneから送信されてしまいます。
車内で修正・補筆するのでした。