週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

突進 西蟹屋町{2005/09/17}

DM (ダイレクトメール)が届いていたので、仕事帰りに行って見ました。

ベスト電器広島本店
『もれなく参加!!その場で当たるスピードくじ!!』というのが封筒に印刷されているのだけど、いつもと同様に店に入ってもどこでやっているのか誘導が見つからない。
7階か1階のサービスカウンタのどっちかと思って、とりあえずサービスカウンタに行きました。
混んでいて、対応に追われている様子。隣の特設テーブルはお買い上げ後のお買い物券の受け渡し場所でした。
さて、空いたので行くと抽選箱が置いてありました。封筒をかざすと疲れているように見える係の人が封筒を受け取り『引いてください』。封筒には(済)のスタンプ。
くじを引くと、係の人が三角くじを破ってくれまして“ハズレ”。なんか白いビニール袋に入ったショボイものを手渡してくれました。
マイナスイオンパワーリング
マイナスイオンパワーリング説明文
COMPUTOWN(コンピュタウン)ひろしま
周辺機器コーナーで男性社員(ベテラン風?)が男性社員(新人風?)のお尻をたたいているのを目撃。って、本当に叩いてから、なんか話してましたよ。
パソコン工房広島駅前店
中古パソコンゲームソフトのコーナーが拡充しているような感じ。
ベスト電器広島本店
帰りのAUティッシュ配りのお姉さんの方がサービスカウンタの係員よりも愛想が良い感じでした。

マイナスイオンパワーリング”ゴミにしかならないものを渡して好感度が上がると思っているのかしら?
ベスト電器って不思議です。