週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年42号[9月28日号]

ようやく通常の 定価230円。

表紙・巻頭カラー「MAR」
金色のガッシュ!!
ウンコティンティンとの死闘も決着かと思われたのだけど、ウンコティンティンは自爆モードに移行。あの固い壁でも爆発は遮られない?
魔本が燃える中、ウォンレイさんは? 壁の向こうのリィエンさん、恵さんティオちゃんペアの運命は?
次号に上手く引っ張りましたね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
監督はもったいぶっていたけれど、LAの指定の場所はマイナーの球場。久しぶりの親父さんとのご対面。でも『代表入りは辞退』する吾郎くん。
早朝だったので薫さんはフロリダのモーテルに置き去りに。
センターカラー「絶対可憐チルドレン
次の敵役の名前は兵部京介(80)さん。『僕の花嫁にしたい』って正体はロリコン?
陵刀一族か! って、それは次のページ。
ワイルドライフ
陵刀教授の恋愛講座。実践編? 出たよ! 教授のおばあちゃんの陵刀七香さんまで動員。
松代さんのコンサートには本編はお休みでも「焼きたて!!ジャぱん」の松代店長が出演。
停電まで仕込んだ陵刀教授だったけど、鉢辺教授は停電嫌いで会場外に逃げ出す始末。この事態は想定外だったようで陵刀教授は逃走。
鉢辺教授に鉄生先生が事情を聞いているところに黒木先生も居合わせて、とりあえず“嫌い”から“嫌いじゃない”に。
上手く行きすぎず、失敗せず、この程度がよろしいと思います。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第46回目なのに
「本は好きですが紙使いになれません」という第47話。学、成り難しです。
三千院家の書庫に「できる必殺技」…。こんなのもあるんだ?できるシリーズ
でも三千院家特注のようでハヤテくんには使えません。って言うか、一般人には無理。
ハヤテくんの動機がヒナギクさんなので、ナギさんの嫉妬の炎で燃やしちゃうというオチでした。
にしても、前任者の姫神さんの名前が露出していますが、まだ具体的には登場せず。勿体ぶってますね。
結界師
学園側では牙銀さんが小手調べ? 墨村の実家の方はまだ防戦中。
あいこら LOVE & COLLAGE」
なんか、あっさり天幕さん機嫌回復しちゃいましたね。
センターカラー「からくりサーカス
とりあえず脱出しましたが、高温の炎がすぐそこまで来てますし、どうするの?
最強!都立あおい坂高校野球部
今井さんの振り逃げの間に虎鉄くんの 盗塁 (ホームスチール)が決まり、ゲームセット。
こわしや我聞
辻原営業部長、真芝第1研にて死す?

焼きたて!!ジャぱん」予告通り、休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。