週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年41号[9月21日号]

表紙・Wビッグポスター・グラビア 長澤まさみ さん、で特別定価240円。
前号のHGよりは断然こっちが好きです。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
ベッドで目覚めた清水薫さん。吾郎くんにお姫様だっこされたのか、寝ぼけてもぐり込んだのか?真相不明。
なんとか吾郎くんの先発登板で6回ノーヒットに抑えた場面を見る事が出来ました。
薫さんをモーテルに送った後、明日の休養日の考えながらTVを見てると野球W杯アジア予選リーグの話題。
野呂さんが故障してたり、控えキャッチャーの佐藤寿也くんが活躍したり。状況に変化がありました。
監督からは『メジャー昇格は見送られた』通告。荷物をまとめてLAに飛ぶことに。ただのマイナー落ちなのか、日本代表に招集なのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第45回目なのに
一芸と必殺技は身を助ける…という第46話。「ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」
ヒナギクさんにからかわれるハヤテくん。人体模型とかはゴーストスイーパーな伊澄さん達の仕業だったというオチ。
ノートの回収も出来て、ハヤテくん、しばらくぶりのお使い貫徹?
センターカラー「焼きたて!!ジャぱん
次号は作者 超増刊号 (スーパーぞうかんごう)執筆のため休載の予告がありました。
あいこら LOVE & COLLAGE」
ハチベエくんは天幕桜子さんの男嫌いを直してやろう作戦は、空回りしつつも良い感じになりかけたのに、天幕さんのトラウマに触れてしまいました。
結界師
墨村の実家の方も対応はしたようです。学園側では雑兵が勝手に暴れている中、牙銀さん派手に登場。
ワイルドライフ
陵刀教授の恋愛講座「これが恋愛の科学的メカニズムだ!!」前編が始まってしまいました。
絶対可憐チルドレン
「普通の人々」による襲撃事件は一応、解決。「普通の人々」はこの 連載 (シリーズ)の敵役として上手く展開できるのか注目ですね。

金色のガッシュ!!」作者取材のため休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。