週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年38号[9月5日号]

特別定価 250円

特別ふろく [ハヤテDS執事専用ステッカー]
巻頭カラー 短期集中連載「マリと子犬の物語
漫画:爲永(ためなが) ゆう 先生
原作は「山古志村のマリと三匹の子犬(文藝春秋)」で“映画化するのでタイアップ”な企画みたいですね。
“つかみ”としては2007年17号に掲載された「ネイキッドモンキー柚希」との比較では、Overweight(オーバーウェイト)な出来ですね。
結界師
日常的エピソードが展開されるのかと思っていたのですが、時音さんと(せん)を巻き込んで、会羽山(あいばさん)烏天狗(からすてんぐ)の“殿”お世継ぎ誕生?という〝非日常〟な展開に。
金色のガッシュ!!
ウマゴン(シュナイダー)くんとサンビームさんペアとクリア・ノートの新技“バードレルゴ”との対決は次話で決着つくのかな?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりませんでした。
吾郎くんは(きゅう)との再会を挟んで帰国前の清水薫さんに再起を誓い、桃子さん・真吾くんを見送ってフロリダに向かうのでした。
センターカラー「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
ユウくんと同じ体質の人が村を襲った?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第140話「家政婦は見たり見られたり」見ている方がまだ気楽、です。
ナギさんならば〝ワ○ピースとコ○ンと絶○先生が同時に載っている夢の少年誌〟も実現できるのでしょうけど、私にとっては〝ワ○ピースとコ○ン〟は見ていないので、それは“夢の少年誌”では無いです。
それはともかく、マリアさんのナース姿が見たいという三千院家SPのみなさんの犠牲の下、成り立っているお話でした。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
あいこら LOVE & COLLAGE」
朝から出会い頭でぶつかって出会いってなんて王道というかベタな。
ハチベエくんの手がステキパーツの対象という松山(まつやま)千鶴(ちづる)さんが転入してきました。
寮生のみなさんには不快感が。手を傷つけようとする鉢辺くんを止める千鶴(ちづる)さん。いつもと立場が逆転ですね。
そして千鶴(ちづる)さんの耳たぶの感触はハチベエくんにとってステキパーツ認定されてしまい事態は泥沼化? 松山(まつやま)千鶴(ちづる)さん、ゲストキャラに終わるのか定着するのか、どうなるのかな?
RANGEMAN(レンジマン)
風香さんの視点にすることによって戦闘をあえて描かないで“次号、最終回”に持っていきますか。

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!


名探偵コナン」は休載でした。