週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年24号[5月30日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「ダレン・シャン
結界師
正守さんは次の闘いのために“夜行”を再編するみたい。
ということで、これからしばらく夜行サイドの話が続くのかな?
金色のガッシュ!!
クリア・ノートとゴームに対する魔界を守る同盟の結成ということになりましたね。
参加者はガッシュ、ブラゴ、ティオ、キャンチョメ、ウマゴン(シュナイダー)とそれぞれのパートナー。
となると、もう一組の魔物について描かれていないことになりますね。
アドバイザーにリーンさん、デュフォーさん。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
そうだった…あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly(バタフライ)
マリアさんヒナギクさんが助っ人に来て、ハヤテ君はなんとか西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんにクッキーを渡せました。“ついでに”ヒナギクさんにもクッキーを渡すあたりハヤテ君は“ジゴロ”ですな。
白皇学院「生徒会からのお知らせです。」は6月18日発売予定の[少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!]の広告でした。
センターカラー「史上最強の弟子ケンイチ
「シランくん!!」あっ、これ読んでいなかったけど、最終回だそうな。
あいこら LOVE & COLLAGE」
なんとまぁ、ハチベエくんに対し、月野弓雁(つきの・ゆかり)ちゃんが実力行使してしまいました。
天幕桜子(てんまく・さくらこ)さんと二又(ふたまた)な展開になってしまうのか?
超異色読切「正直たぬきとたからもののやま」
飯沼ゆうき さん
物騒なんだけど“味のある”不思議な漫画(マンガ)でした。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


予告通り「MAJOR」は休載でした。