週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年51号[12月6日号]

特別定価 250円
特別付録:結界師カード

表紙・巻頭グラビア 相武紗季(あいぶ・さき)さん
巻頭カラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりやすいところにありました。
扉絵がカラーの吾郎くん。
ようやく試合が始まりました。ということで両チームの先発メンバーが見開きです。寿くんは打ち取られちゃったけど日本チームが3点先制しました。このままUSAチームの巻き返しがあるんでしょうね。
金色のガッシュ!!
デュフォーくんの生い立ちが描かれ、デュフォーくんの憎しみを受け止めて泣いているガッシュくんということで、まだ決着は付いていません。
センターカラー「TVアニメ結界師特報!!!」
結界師」(通常どおりのモノクロ)
烏森に攻撃を始めた黒兜(くろかぶと)は烏森の力によって崩壊した様子。
箱の中だった時音さんは、あっさり出てきて、慌てる良守くんの後ろに現れる中、奥久尼さんはなんか「分かりました」とか言っているし、烏森の秘密が語られるのかどうか? あんがいスカされそうな気もするけど。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!!第105話「同情するなら金をくれ あとPS3XBOX360もセットでくれ
所持金12円の桂雪路 先生は妹の桂ヒナギクさんにお金を借りに行きますが、当然、断られます。
街を歩く綾崎ハヤテ君に相談するフリをしてデスニースで奢らせようという雪路先生、ダメ大人ですね。
シスターに氷室さんまで現れてピンチのハヤテ君は抜け出せるかというところで、7つ眼の仮面を被り武装した強盗と鉢合わせ。
次週に続くようですが、強盗の人はやはり槍に貫かれるのでしょうか?
あいこら LOVE & COLLAGE」
天幕(てんまく)桜子(さくらこ)さんは、人の目を気にしてツン状態。雨柳(あめやぎ)つばめ先生のアドバイスで桜子さんも告白して、前田ハチベエくんは現時点での失恋を免れました。
けど、最終ページの月野弓雁(ゆかり)さんが、怖い。次週はどうなるのか? やっぱり修羅場?
RENGEMAN(レンジマン)
レンジマンの秘密に気づくレンジブルーこと奥田拓郎さん。問いにどう答えるのかDr.(ドクター)荻窪博士?
それよりも次のページ
相武紗季(あいぶ・さき) さんとモリタイシ先生のインタビュー記事1ページに「相武紗季(あいぶ・さき) ()さんグラビア撮影をジロジロ見てきたよ!」と、1ページ漫画。
某 F木しゅん(まんが家)がオチになっていて面白い。
(三週集中連載)「お坊サンバ!」
最終週だけど2話掲載。自分としてはUnderweight(アンダーウェイト)なまま終わりました。
聖結晶(せいけっしょう)アルバトロス」
いろいろ伏線とか張ったり回収したりとかしつつなクライマックスからは程遠い静かな最終話でしたね。
頭でっかちなところがあるけど自分は好きだったんだけどなぁ。

クロスゲーム」「ワイルドライフ」休載。
今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン