週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年33号[7月30日号]

特別定価 250円

夏休みはこれだ!!!![サンデー×マガジン 夏の三大道場][サンデー王国]
って、企画が告知されていますが、開催地は“東京”のみなので、地方在住者の私に『どうしろと?』って感じです。
表紙・巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部」〝快挙!! 第32回講談社漫画賞受賞!!!〟
結界師
夜行(やぎょう)戦闘班から(とどろき)さん、巻緒(まきお)さん、武光(たけみつ)さんが、烏森に増派されましたが、主目的は裏会総本部からの助っ人に対抗するため。
で、烏森にやって来た妖を殲滅して登場したのは氷浦蒼士(ひうら そうじ)と名乗ります。良守くんには神佑地狩りの時に居た犯人との見立て。良守くん時音さんに頭を下げられて低姿勢な様子に戸惑う良守くん。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は入浴中の清水(かおる)さん。
バイトに杏和学院女子大学、ソフトボール部の部活に大忙しの薫さんです。
清水大河くんの聖秀学院高校も初戦は4対0で勝利した様子。
再び薫さんの方は、部活の練習試合に寝坊してしまい、田丸キャプテンから『やる気がないなら、明日からも無理に来なくていいから―』と電話口で言われてしまいました。どうしましょう。
センターカラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).14 図書委員の汐宮(しおみや)(しおり)さんに挑む桂馬くん。いかにもなネーミングですね、若木民喜(わかき たみき)先生。
単行本1巻発売記念 FLAG(フラグ).@ 2ページなんだけど、こっちの方が良い感じ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第184話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(7) 左手に愛を誓い」
幼き瀬川泉ちゃんの助言によりハヤテ君は指輪を購入して〝アーたん〟にプレゼント。〝アーたん〟からハヤテ君にも指輪をプレゼントされます。
幼きハヤテ君は「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」世界から〝アーたん〟を連れ出すことを望んでいますが、〝アーたん〟には『訪れる事のない未来』を知っていました。このシリーズは切ないね。
絶対可憐チルドレン
中学生編スタート。
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)兵部京介(ひょうぶ きょうすけ)少佐(しょうさ)はコスプレして、すべっているし…。ナオミちゃんも大学生なんで、ナオミさんって書かないといけないですかね。
新コスチュームのお披露目の後は、思春期の女の子は難しいですね、皆本さん。
MIXIM★11(ミクシム★イレブン)
超鮮烈新展開(ちょうせんりつしんてんかい)突入(とつにゅう)〟ってことで、射手座が無くなって、タイトルも変わりました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
フリーキックの練習をする近江舷也(げんや)くんと蓮葉(はすば)くん。
羽田小波(こなみ)ちゃんの自宅に、入浴シーンに小波ちゃんのお父さん(だよね?)は初登場かな?
舷也くんの父の秋月(あきづき)烈也(れつや)選手が日本に一時帰国していて、スカウトの三条さんと試合前の会場でバッタリと会ってしまいました。父と子と…、言葉も気持ちもすれ違っていますね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!