週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年30号[7月9日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭カラー「★★★(三ツ星)のスペシャリテ Spécialté du Chef Mitsuboshi」
谷古宇剛(やこう・つよし) 先生
「三ツ星CLUB」以来の登場ですね。
記憶力の良い主人公がフランス料理と出会って、料理人を目指すのでしょうが“フランス料理”に縁のない私には“へ〜、どれがどうしたの?”って感じです。
結界師
包容力を身につけるには良守くんは、まだ若いわけで。
悩める若人の良守くん時音さんに会うべく雪村家に進入したら、時音さんの入浴シーンに遭遇ってサービスですけど「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows」ですか?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
オールスター明けの吾郎くんの登板ですが、一見、先頭打者のヒットの後、連続フォアボールで満塁になって、ダメパターンと思いきや、そうでもない? 次週のシルヴァさんとの対決が見られるのかな?
センタカラー「史上最強の弟子ケンイチ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第181話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(4) 世界に届く声で」
箱を開けかけた幼きハヤテ君は〝アーたん〟に止められて、針の進みの遅い大時計、すごいのぞきの道具な「天球(てんきゅう)の鏡」、夕日に向かって〝アーたん〟と叫び続ける、世界系ラブコメ調な「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」も夢と覚める時が近づいているようです。
センターカラー「ダレン・シャン
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
徳川キャプテンと蓮葉(はすば)くん以外のかもめ中ご一行は三条さんに(たか )って準決勝第2試合、東神学園(とうじんがくえん) 対 横浜永和の試合を見ないで食事中。
一方、試合会場では、打倒かもめ中の東神学園(とうじんがくえん)のレベルアップした攻撃を見せておいて、1:0で勝ったのは横浜永和ってオチは流石(さすが)です。
巻末「LOST+BRAIN(ロストブレイン)
ようやく〝次号、衝撃の最終回!!〟がでましたね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!