週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年9号[2月14日号]

特別定価250円
表紙・巻頭グラビア 新垣結衣(あらがき・ゆい)さん
巻頭カラー「ダレン・シャン
結界師
土地神(クラス)の龍を遠くから連れてきた術者に心当たりのあるような良守くん。
最終コマの女性は、今まで登場していなかった墨村良守くんの母なのかな?
金色のガッシュ!!
魔物アシュロンとパートナーのリーン・ヴィズさんのペアはガッシュくんの属性を確認することが目的で、去っていきました。
ブラゴくんとシェリーさんのペアが倒した名も無き魔物の魔界への帰還によって、残り10名になったと告げる魔界の本。
上手い具合に次週に引っ張りました。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
ホームランになるところをコジローさんがキャッチしたものの、タッチアップでUSAチーム、さらに1点追加で日本5対USA2。
と、ここで眉村くんは降板。2番手は誰?という引っ張りですね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
ふにゃっと、かもめ中のペースで試合が決まりみたいな終わり方でしたね。
(アニ)ふんじゃった!」
最終ページの予想外だったオチのくだらなさに、声を上げて笑ってしまいました。
センターカラー「MARΩ(メルオメガ)
あいこら LOVE & COLLAGE」
くだらない事なのだけど「史上最強の弟子ケンイチ」ではNGなのに、ココだと"おっぱい"はOKなのね?写真だから?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「迷ったらとりあえず赤く塗れ」という第13話。赤なら強うそう、です。
鳥の詩杉田かおるさんじゃない方AIR オリジナルサウンドトラックを用意するのに手間取ってしまいました。手持ちをiTunesにまだ全部入れているわけではないのです。
3号連続超フレッシュ読切第3弾「三ツ星CLUB」
サンデー期待の若手作家 谷古宇剛(やこう・つよし) さん
読切なら読めたけど、連載でこのテンションは保ちそうにないような予感。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン

絶対可憐チルドレン」は休載。