週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年12号[3月7日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
表紙を(めく)ってすぐの広告が「ハゲレット 〜Hagelet〜」…?
竹書房マーケティングが謎です。
気を取り直して「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
ど〜んっと“ラーメン”って…。いつからグルメ漫画に?
結局、蓮葉(はすば)くんは良いところのお坊ちゃんを示唆して、サッカーの試合に。
今回のテーマがDF陣で、謎を残したまま次話に引っ張っています。あれ、羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんは、登場人物紹介だけ?
結界師
墨村良守くん“おバカさん”だからお約束というか、期待通り?言いつけ守らないよね。
金色のガッシュ!!
エリーちゃんの過去話、次週クライマックスですね。あぁアースさん魔界に帰還なのね。でも魂だけになり消滅してしまう危機。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
USAチーム、ワンナウト三塁のピンチの場面。USAチームのスクイズを見破った寿也くんが3塁ランナーをタッチしてアウト。
もうしばらくは吾郎くんは観客なのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第116話「夢の中より夢のよう」…でした。
タイトルは?と思いつつ、見開きを見て、ハムスター西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんエンド?
笑っちゃいました。
畑健二郎 先生の次話カラーに期待しちゃいます――!!
センターカラー「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
「武心」
ハヤテのごとく!」第116話よりもあっさりとした終わり方でしたね。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


あいこら LOVE & COLLAGE」は予告通り休載。