週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

アニメーション僻地の片隅で{2007/2/20}

中川翔子さんのblogに記載されているように、テレビ東京系テレビジョン放送局が無い広島在住の私です。
週刊少年サンデー」好きの私としてはTVアニメーション版「結界師」「メジャー 3rd Season」が全然平気です。
EPGによれば「メルヘヴン」は広島でも放映しているみたいだけど、「MAR」自体好きじゃないので問題なし。
さて、話を戻すと「結界師」の方はテンポ良く話が進行していますけど、もう黒芒楼(こくぼうろう)の影が出てきたり、ちょっと展開が早すぎな気もします。
「メジャー> 3rd Season」の方は原作ではフェイドアウトしてしまった鈴木 綾音(あやね)さんをマネージャーとして投入。
メインヒロイン?の清水 (かおる)さんとサブヒロイン?の中村 美保(みほ)さんだけでは、色気が不足していますからね。アニメーションでは無理のない程度に活躍して欲しいところです。

そうそう「週刊少年サンデー」ではありませんが、実写ドラマ版「のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏)」はスルーした「のだめカンタービレ」ですがテレビアニメーション版「のだめカンタービレ」はTOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57で録画して見てます。
以前、記述したことのある「N・H・Kにようこそ」は、まだTOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57 のHDDに残っていますが、なんか痛々しくなって途中で見るの止めちゃっています。
関連記事
“法務の国のろじゃあ”にツッコミを入れる
TSUTAYAに行ったら(アニメーション僻地の片隅で―2007/3/6)