週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年8月15日 蝉の声が聞こえる雨上がりの曇り空の昼

2017年8月14日、昼。
昼食を挟み、ゲームPC(P7P55D-E EVO)を起動して美少女ゲームを眺めつつ、エディオンのサービスエンジニアの到着を待ちます。
TOSHIBATOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DBR-Z150」をエンジニアに見てもらうと、東芝のサービスセンターから連絡ということになりました。
東芝のサービスセンターから引き取りの予約ということになりましたが、最速で8月28日ということで予約はせず、私の方で持ち込みを検討することにしました。
雨が降り出していたので、この日の持ち込みは断念。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
日付が変わる前に就寝。

翌15日、朝。午前6時過ぎに目が覚め起床。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動。
はてなキーワードで、橋本明さん、松澤隆司さんの訃報を反映させました。
朝食を摂りました。
奥羽本線の駅が放置されているので、少し駅つきキーワードで登録。
香川照之の昆虫すごいぜ!」をTOSHIBA「RD-X9」で再生しました。
雨が止んでいるので、外出することになり、移動している間に入力。
外出先からiPhoneから送信するのでした。


東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」 - AV Watch