週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 紙屋町・大手町・胡町{2017/08/15}

2017年8月15日、昼。外出先から一時帰宅して箱を持って出かけました。路線バスに乗る前は雨は降っていなかったのですが、下車したときには少し降っていたので、広島本通商店街のアーケードの人混みの中に入り西に進みます。

EDION(エディオン)広島本店 修理受付
本館の南側にある受付に、TOSHIBATOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DBR-Z150」を持ち込み、〝東芝からの回収が8月28日以降と言われたので持って来た〟と受付担当者に事情を説明。エディオンのサービスセンターから店頭受付に切り替える手続きがあり時間はかかりましたが、終了。
EDION(エディオン)広島本店新館
とりあえず、8階のPCパーツコーナを覗きました。
VISCO(ビスコ)紙屋町店 1号店
ドスパラ広島店
アプリには接続とクジ引きできました。何か買おうかとは思っていたのですが日和ってしまいました。
メロンブックス広島店
じゃんぱら広島店
ソフマップ広島店

アーケードを進んで広島PARCO無印良品にも立ち寄りました。

ヤマダ電機LABI(ラビ)広島
HDDレコーダーを見に行ってみましたが、HDMI端子が必須ということのようで導入するには、SONYトリニトロンテレビ「KV-25ST12」をなんとかすることを考えないといけないようです。

帰宅してからの投稿となりました。