週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

SONY トリニトロンテレビ“KV-25ST12”を調整してみた

今まで、SONYトリニトロンテレビ“KV-25ST12”で 、TOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57 の映像を再生させるにあたり「ズーム」ボタンで機能を呼び出し画像を縮小させていたのだけれども、TOSHIBA ハイビジョンレコーダー RD-X9で、普通に画面表示させたらワイド画面のディスプレイが前提のようで画面説明が左右一部が切れてしまいます。今まで同様「ズーム」ボタンで機能を呼び出すにしても、映像を再生させる前の段階の画面での説明が少し欠けているのは面白くありません。

とりあえず、“KV-25ST12”取扱説明書を見ましたが、色合いなどの調整については説明があるものの、表示範囲の調整については書かれていません。サービスマニュアルをダウンロードしようとしたら有料サイトで海外向けのマニュアルだったりしました。
寺川 愛印 の Homepageにたどり着いて、なんとか調整する事ができました。

関連記事
SONY“ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い”
地上波デジタルチューナーを買った{2010/05/18}