週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年25号[6月2日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「戦国八咫烏(せんごくヤタガラス)小林裕和(こばやし・ひろかず)さん
2009年39号以来の登場ですね。
「火縄銃の次弾発射までの描写はカットしているのか?」などと無粋な事を書いてみる。
國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
歌舞伎の幕間の回ですが、この展開も安易って思いました。
センターカラー扉絵「はじめてのあく My first Mr.Akuno
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).98
ノーラ・フロリアン・レオリア地区長の他に、近隣のハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長、初登場かな?シャリア・フレイ・アモン地区長と新悪魔のみなさん、舞島市近隣の機動隊員のみなさん、マスコミや舞島学園・一般市民の間を抜けて、巨大化した春日檜(かすが・ひのき)さんの元へ春日楠(かすが・くすのき)先輩を連れ攻略に向かう桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
へっぽこなエルシィエリュシア・デ・ルート・イーマ)さんも、ひさびさに役だったような気もする中、突入に成功?
『巨大女がゲームでメジャーにならない訳』を考察する脇道にそれた桂馬くんでした。
今週は登場しなかった古悪魔(ヴァイス)復活を企てている謎の悪魔?の動向も気になりつつ次週へ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
執事は見た!!「少年まんがのラブコメは風呂場で事件が良く起こる」という第272話。
もうすぐ退去する予定のお屋敷のお風呂場でトークしている、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さん、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん。
一方、アパート修繕作業中の綾崎ハヤテ(あやさき        )くんとマリアさん
汗をかいたマリアさんのために風呂場を直しておいて入浴を勧めるハヤテくん。バスタオルと下着の用意が無い事に風呂上がりの段階で気づくマリアさん。さあどうする? でも、力業で解決してしまうのでした。
MAJOR
10回裏ツーアウトの場面で、茂野吾郎くんとギブソンJr.との対決。ギブソンJr.とギブソン(父)監督との回想を挟みつつ、2ストライク後、ファールで粘るギブソンJr.で次週。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)」は、休載でした。