週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年21号[5月5日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア (Arashi)
〝女子向け雑誌になったのか?〟と思った。書店で平積みで隣の「週刊少年マガジン」と比べていつもより少ないような?(そもそも、書店への入荷数では「週刊少年マガジン」の方が多いらしいので気のせいかもしれないけれど。)
巻頭カラー扉絵「境界のRINNE(きょうかい     りんね)
センターカラー扉絵「オニデレ
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).95
春日楠(かすが・くすのき)先輩から春日檜(かすが・ひのき)さんの過去をボーっと聞いていた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
へっぽこエルシィさんから、巨大化した状態で実体化する危険性を告げられる、桂木桂馬くん。
翌日から、春日檜さんを挑発、寝込みを襲うなどしますが、あしらわれてしまいます。それでも、懲りずに「お風呂のぞきイベントVer.2」を発動。計算通り、春日檜さんが巨大化している自覚があることを確認。
一方、春日檜さんの巨大化を見つつ、『順調』とクスクス笑うフード姿で怪しい悪魔なのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」
三千院帝じーちゃんからの誘いをキッパリ断るマリアさん
愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんと鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんの会談に同席していたメイドのハルさんこと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんも、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまが屋敷を出ることを知りました。
思い切って不動産屋に飛び込んだ執事の綾崎ハヤテ(あやさき        )くんでしたが、いつぞやの借金返済のため綾崎ハヤテくんを売りさばこうとした人と再開してしまいます。
けしかけられて、なりゆきで女装男子形態になったハヤテくんはクラウスさんを口説くことに?
MAJOR
マードックさんの打球はギブソンJr.の好守によりバックホームでアウト。マードックさんはセーフ。
ツーアウト満塁で、佐藤寿也くんの打席。まだまだ母子の和解は難しいという回想の後、打った打球の行方は?
で、次号。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


史上最強の弟子ケンイチ」は休載でした。


次号、22・23合併号は4月28日発売予定。