週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年14号[3月21日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「名探偵コナン
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
吾郎くんはまさかの初球から3番ホーキンスさんにデッドボールの発進でしたが、次の打者4番バーンズさんを三振。
というところで次号。テンポ良いですね。
結界師
正守さんと無道さんの因縁が語られたところで、淡幽(たんゆう)様と良守くんサイドに場面転換。良い感じです。
金色のガッシュ!!
エリーちゃんが伝言の役目を果たしたところで、ブラゴ・シェリーさんペアの前に最大の敵のような魔物のクリア・ノートが登場。このまま各個撃破(かっこげきは)されちゃうことはないと思いますが、はてさて?
センターカラー読切「JUNGLE(ジャングル) JUICE(ジュース)!」
独特の雰囲気ですね。
センターカラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」
ぼったくりの隕石温泉に三千院ナギさんの母が回想シーンで登場とか、サラッとした感じでしたね。
テレビアニメ「ハヤテのごとく!」告知
やっぱり、テレビ東京系なのね。
http://hayatenogotoku.com/
http://ani.tv/hayate/
広島で放送されるのかな?メルヘヴン」の枠なら可能性は0(ゼロ)では無いという事かな?
別項→ “執事検定2007”の答え合わせ
ワイルドライフ
魔法少女リリカ…”じゃなくて“魔法少女リョリョカルつかさ”に脱力です。
あいこら LOVE & COLLAGE」
まさか『弓雁(ゆかり)ちゃんがピンチ』なベタな展開になるとは。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


クロスゲーム」は休載。