週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年52号[12月12日号]

特別定価 250円

青山先生描き下ろし原画使用]{名探偵コナン2008劇場版超特大ポスター
表紙・巻頭グラビア 新垣結衣 さん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
情熱的に迫る第154話
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート! まぁそんな感じ」
ハイキングの翌日は白皇学院の安息日
三千院ナギお嬢さまのお屋敷では通常通りのマリアさん綾崎ハヤテ君は、広大なサウナルームで、トラブルのドキドキで、ハヤテ君は地下牢行きな、お話でした。
クナイ伝(KUNAIDEN)
幸守(こうもり)クナイくんが、自称“下忍”の松尾烏頭(うず)さんの血をすすったため、変化(へんげ)。バンパイアの気配で 二ノ宮いづな ちゃんも出陣とあわただしくなりそうな次話に繋げました。
いづなちゃんの方は 木之本桜 ちゃんと同様の着替え方式を採用しているようですが、クナイくんは体のサイズが変わっても大丈夫に出来ている衣装なのでしょうか?
金色のガッシュ!!
モチノキ第2中学校の卒業式で、始まってこのまま〝完〟になるのかと心配していたら、ブラゴ・シェリー ペアとのフランスの山中でおこなわれる最終決戦を描くみたいですね。
金剛番長(KONGOH BANCHO)
次の相手? 墨田区念仏番長(ねんぶつばんちょう)来音寺(らいおんじ)様の描写に笑ってしまいましたよ。
センターカラー「結界師
血なまぐさい(おおぎ)一郎さんと正守さんの対決後、良守くんの日常にすっと引き戻しましたね。
史上最強の弟子ケンイチ
こっちも戦後処理でしたね。
卒業できなくて留年だったり、無事に2年生に進級したりの新白連合の皆さんの通う荒涼(こうりょう)高校の新学期。
YOMI(ヨミ)のメンバーが転校してきました。
学園内で抗争が始まるのでしょうか?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
キーンさんの荒療治は吾郎くんの打者の頭部へのデッドボールとなって最悪の結末に?
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
丹波真時(たんば・しんじ)くんは引き立て役だけじゃなくて、自分も“スゴいんだぞ”とアピールしたお話でした。
兄ふんじゃった!
最終話まで残り3話の告知が本編の中で出ました。
絶対可憐チルドレン
今週の『増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』は、あまり笑えませんでしたが、本編の〝イメージ検索〟はウケました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!

クロスゲーム」は休載でした。