週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

なぜ、私はウェブログ[週刊水曜日]を書いているのか?

私のブログの話です。
世の中には“アフィリエイトで○○円儲ける”といった題名の書籍もあるぐらいですから、実際、広告収入で生活しているブログ運営者もいるのでしょう。そういえば、マスメディアも、広告収入は重要な柱でしたね。
ただ、私は広告収入で生活しているわけではないので、
>広告収入を上げるには、サイトに来る人を大勢集めないといけない
という発想はしません。
中国新聞」をネタに思うところを書いたり、それ以外のネタを自分のブログに書き残すことが第一の目的ですので、もちろん、たくさんの人に私の意見を読んでもらいたいし、収入になれば良いですけれどね。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-11-24 へのコメント (2007-11-28 07:10)
関連記事
はてなダイアリー の“おすすめ商品”に〝尖閣諸島〟の謎?
はてなダイアリー の“おすすめ商品”の謎(補足)