週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

TECH GIAN 2008-1『明日の君と逢うために』『タイムリープ TG Ver.体験版』

ブログサービスを“ココログ”から“はてなダイアリー”へと移行を試みたり、ショップ巡礼に出たりで『あかね色に染まる坂』は手つかずで終わってしまいました。

Purple software のサイトで 七海(ななみ) 美菜(みな) 嬢のイラスト確認いたしましたよ。
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 01月号 [雑誌]』を購入したので「明日の君と逢うために」情報は当然チェックしました。
アニメデモムービーから本土と御風島への交通手段である鉄道について考察してみたいところではあります。
鉄道橋がコンクリート橋脚ぽいのに、電車の内装がレトロでしかも集電方式がポール式だったりするギャップ?とか。
御風島がどうみても終点なのに採算取れるのかな?とか。
でも、ムービーだけの設定で本編ではまったく関係なさそうなので自分の鉄分は少ないし放置していても良いかな。

なんてことを書いても、私的には『タイムリープ』への関心が高いのは隠せません。
発売予定が12月14日→12月27日に動いたのは、塞翁が馬に思っています。
タイムリープ』TG Ver.体験版 は webの体験版 とスクリプトの違いには気付きませんでしたが、誇張されて不自然だった動きが抑えられていて良い感じでしたね。
初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2 2007/11/26 (Mon) 23:14:02
関連記事
Purple Software の“チック・タック”モデル戦略?

「タイムリープ」キャラクターディスク 歩&あゆむ

「タイムリープ」キャラクターディスク 歩&あゆむ