週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年45号[10月22日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭カラー「ダレン・シャン
連載100回記念にハリウッドでの映画化 原題[Cirque Du Freak(シルク ド フリーク)]だそうです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).24
ハクア地区長さんからの説明を1ページ片手間に聞いて〝駆け魂〟の設定を導き出した桂馬くん。
駆け魂〟のいる劇場にやって来たものの、まだ〝駆け魂〟を捕まえた事のないハクアさんに頼られてしまう桂馬くん。エルシィさんも劇場にやって来ていてハクアさんに支援要請。で、次号。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
家族の事がよぎって振り上げた拳を下ろしたマードックさん。吾郎くんも疲れからかノーアウト満塁になってしまいますが、気迫の投球。2者連続三振でツーアウト満塁の場面となりました。で、次号。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」というわけで町内クイズ大会後半戦!!ご覧の皆さまもぜひご一緒に!!
日比野文(ひびの・ふみ)さんのボケをはさみつつ進行するクイズ大会に正体不明の戦隊ヒーロー「シルバーシート」のシルバーレッドさんが登場ですが、ヒーローの中の人は生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギクさん。
最終問題の西沢歩さんの回答というかリクエストで縄ばしごで高いところに登り切るシルバーレッドさん。
エーゲ海旅行ペアチケットを入手した西沢さんでした。西沢さんの“もっと親しくなりたいと思った人”は一緒に飛行機に乗ってもらえるのでしょうか?
アラタカンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
渡瀬悠宇(わたせ・ゆう)先生の第2話。
“あれぇ、現代劇?”から一転、古代に舞台は戻ったのかな?
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』の2本目(左側)、私には理解が難しいです。
センターカラー「最上の命医
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
横浜永和(よこはまえいわ)の守備というビジョンが回想されて、試合はロスタイム。
突破する白河(ゆい)くんを利光(としみつ)くんはファウルでレッドカードでも止めました。
フリーキックを蹴るのは近江舷也(げんや)くんですが、(ゆい)くんのアドバイスは場外の野球場の旗を狙え?
センターカラー「アーティスト アクロ(Artist Acro)

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


金剛番長(KONGOH BANCHO)」は休載でした。