週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年21・22号[5月13日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー 新連載「境界のRINNE(きょうかい      りんね)高橋留美子(たかはし・るみこ) 先生
なるほど、“RINNE”とは“輪廻”ですか。とりあえず、様子見です。
「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
ワイルドカードでのワールドシリーズへの出場は無くなり、コヨーテス・ホーネッツとも優勝しなければ、ワールドシリーズへの出場できません。
9回裏、ホーネッツの攻撃中、キーンさんは吾郎くんに〝リタイアされたら困る〟と気持ちを伝えますが、〝後先考えて行動できない〟と答えます。ワンナウト1塁の場面でキーンさんに打順が回りました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第221話は「ビーチに来たからにはやる事がある」…これだからビーチはやめられませんよね?
黒歴史ギルバートさんは、さっそく綾崎ハヤテ(あやさき          )くんに倒されるのですが、性懲りもなく挑んで敗れてしまう有様。せこい、ギルバートさんはビーチバレー対決で勝負とか言い出して、三千院ナギお嬢さまも勝負を承諾してしまいます。 ビーチバレー対決の相手としてギルバートさんが選んだのは、ビーチへ戻ってきた“か弱い女の子”とギルバートさんに思われた桂ヒナギク(かつら          )さんでした。このビーチバレー対決の行方は、次話へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).49
丸井雪枝(まるい・ゆきえ)さん(54歳独身)職業・Gokult(ゴクルト)セールスレディの、駆け魂狩りの方法とは? 職業柄、対象者に話しかける事でした。いにしえの徘徊型ギャルゲーシステムと結論づける桂馬くん。
次の1週間で4匹の駆け魂を出して、確保したハクアさんでした。
目次
週刊少年サンデーに掲載されている作品は、全てフィクションです。実在の人物、団体、事件などには一切関係ありません。
って、小さな文字で入っていますが、実録物をやるときには外すのでしょうか?

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!
名探偵コナン」は休載でした。
次号、第23号は年5月2日(土)発売。