週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/21}

WEBサイト〝クラブサンデー http://clubsunday.jp 〟に移行後、3回目の配信です。

第9話「マインドリーダー」
2009年4月21日公開・今話は扉絵無し
スコアボードに〝鴎ヶ崎 1:横浜D 3〟の表示に、クールなドルフィンズ丹波真時(たんば・しんじ)くんと、出雲光(いずも・こう)くんに対し、息を切らす〝かもめ中ディフェンス陣〟。
かもめ中FW(フォワード)近江舷也(おうみ・げんや)くんは、丹波真時(たんば・しんじ)くんに『いい気になんなよ!』と負け惜しみを言いますが、返ってきた言葉は『あんたの(うつわ )出雲(いずも)よりでかいハズだぜ。本気でこいよ』舷也(げんや)くんは“??”で、やり取りが聞こえていた浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんは『なっ……』とビックリ。
かもめ中メンバーの〝心が折れかけている〟状態に白河唯(しらかわ・ゆい)くんは、蓮葉(はすば)くんの活用を決断?
攻め入る出雲光(いずも・こう)くんに対して、かもめ中FW(フォワード)二人がかりで対応し、〝一生ボクには勝てないよ!!!〟の思いを込めて、当然、丹波真時(たんば・しんじ)くんへパス。
だけど、蓮葉(はすば)くんがカットし、舷也(げんや)くんに合わせてきます。さすがのドルフィンズCB(センターバック)中矢(なかや)くんも運動能力の高い舷也(げんや)くんにファール→イエローカードでも止めざるを得ません。
後半12分、(こう)くんが攻めてくる中、(ゆい)くんの動きだしのサインで、丹波(たんば)くんより前に出てカット。(ゆい)くんから、舷也(げんや)くんへと繋がり、ゴールとなりました。羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんも笑顔に。
(こう)くんの『バ、バカな…… なぜ読まれた…!?』という敵役(かたきやく)に、ありがちなセリフで動揺が表現されて、今話は終了です。
関連記事
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』“最終話”{2009/08/25}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/08/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/28}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/30}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/16}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/02}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/19}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/05}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/07}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/25}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/18}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/22}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/16}
『GOLDEN★AGE』Web連載に移行