週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』“最終話”{2009/08/25}

本日(2009年8月25日)の告知通りに配信となっています。
いつも通りのネタばれしつつ振り返るので、まず、クラブサンデーで最終話をお読みください。

WEB連載
期間限定無料配信 クラブサンデー http://clubsunday.jp
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ) 2nd(セカンド) leg(レグ)」最終話の公開期間は2009年10月26日まで!!
第18話“最終話”「いつか」
2009年8月25日公開・扉絵無し
4年後――
とある空港 (新東京国際空港成田空港)ぽいけど)。
ヨーロッパの海外ロケから帰国した羽田小波(はねだ・こなみ)さん(16)。モデルのお仕事は楽しいそうで、何より。
なぜか同じ便で帰国した近江舷也(おうみ・げんや)くん(16)は、いつもの〝ツン〟で羽田小波(はねだ・こなみ)さんに対応していたりすると、ざわつく到着ロビー。
羽田小波(はねだ・こなみ)さんが野郎どもに感づかれてしまった? のではあるけれど、女子から声をかけられたのは羽田小波(はねだ・こなみ)さんではなく、“近江舷也(おうみ・げんや)さん”。
騒然としはじめたロビーへ迎えに現れたのは、今では協会の仕事をしている三条正宗(さんじょう・まさむね)さん。
ちゃっかり迎えの車に便乗する小波(こなみ)さんでありましたが、三条(さんじょう)さんの近江(おうみ)くんに対しての言葉『気をつけろよ、日本じゃ今、お前の注目度はスゲーんだからよ。』に対し『(ゆい)くんに比べたら近江(おうみ)なんかへっぽこぴーよ!!』と反論しているのは嫉妬からなのか?
そして語られる、その他のみなさんの近況。
まずは県立鴎ヶ崎(かもめがさき)高校に進んだ、藤川文哉(ふじかわ・ふみや)くん・堤悠人(つつみ・ゆうと)くん・蘭澄主(あららぎ・すみかず)主将(キャプテン)、そしてますます成長した宮内洋太(みやうち・ようた)くん。徳ちゃんこと徳川広将(とくがわ・ひろまさ)先輩・喜田京助(きだ・きょうすけ)さん・佐渡大輔(さど・だいすけ)さんは、ダブらず無事に卒業した模様。
一色単(いっしき・ひとし)くんはFC横浜ドルフィンズとプロ契約。丹波真時(たんば・しんじ)くん・浦田虎昌(うらた・とらまさ)くん・甲斐悠里(かい・ゆうり)くんのFC横浜ドルフィンズユースは強敵(ライバル)のようです。
ナリアちゃんは留学を終えブラジルに帰国。
で、近江(おうみ)くんは、プレミアリーグのチームからスカウトが来たのにみんなの反対に『やめろと言われたらやるんだぜ!』で旅立ち、下部組織ではなくプレミアリーグでそれなりに活躍しているらしいです。
国立競技場のロッカールームでA代表の関係者から声をかけられる近江くん。試合前の精神集中のため見ていたのは中学生時代の写真。
試合中継を見ているドルフィンズユースの寮?、邸宅?のソファーで蓮葉怜士(はすば・れいじ)くん、仕事場で徳ちゃん先輩?、街頭でナンパされている?デート中?聡美ちゃん(後ろ姿じゃ分かんない)、鴎ヶ崎(かもめがさき)高校の面々。
さすがにブラジルまで中継されていないようなので、想いをはせているナリアちゃんの描写。
グランドで待ち構えていたのは、白河唯(しらかわ・ゆい)くん。スタンドで声援を送る小波(こなみ)さん。
そして、A代表の試合がキックオフ。
サエグサ杯優勝の歓喜から4年…イレブンはそれぞれの道を歩み始める。本格中学サッカーストーリーここに完結!

今話で描写されなかった、これまでの登場人物のみなさんについては、10月16日頃発売予定のコミック最終15巻でフォローされるのでしょうか?
2006年の連載開始直後は“柔らかい絵柄でサッカーマンガが成立するのか?”と危惧していましたが、なかなかどうしてストーリーが〝リアル寄り〟な進行で、週刊少年サンデーからWEB連載に移行しても、こうして私は追いかける事になりました。
羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん。…大人になったのね。
これで、私も『GOLDEN★AGE』から卒業できます。


関連記事
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/08/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/28}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/30}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/16}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/02}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/19}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/05}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/21}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/07}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/25}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/18}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/22}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/16}
『GOLDEN★AGE』Web連載に移行

GOLDEN★AGE (1) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE (1) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE (2) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE (2) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 3

GOLDEN AGE 3

GOLDEN★AGE (4) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE (4) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 6 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 6 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 7 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 7 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 8 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 8 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 9 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 9 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 10 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN・AGE 10 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 12 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 12 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 13 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 13 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE 14 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE 14 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 15 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN AGE 15 (少年サンデーコミックス)