週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/14}

第15話「想像以上(そうぞういじょう)
2009年7月14日公開・扉絵無しです。
そう、いつぞや羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんに語っていた、白河唯(しらかわ・ゆい)くんの夢、〝出会いたい…ボクの想像を超えてくる、とんでもない選手に! 〟
回想の後の現実、近江舷也(おうみ・げんや)くんの脚の痛みは右脚からも? 脚の痛みでどうしても反応が鈍く、FC横浜ドルフィンズDF(ディフェンス)中矢(なかや)くんにクリアされてしまいます。膝をついているところでも『なんでもねえよ!』と強がります。
来島(くるしま)スポーツ店店主の解説に不安を募らせ、スタンドから『大丈夫!』と声援を送る羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん。
近江舷也(おうみ・げんや)くんへのパスも、脚の痛みで強化したトラップができず。10人である事など関係なくドルフィンズは攻勢に転じます。ナリアちゃんも追いつけず丹波真時(たんば・しんじ)くんのシュートは徳ちゃん先輩の右側へ、(ゆい)くんのヘッドでクリア。
でも、カウンターではなくボールを一旦外に出してプレイを止めます。倒れている舷也(げんや)くんへ駆け寄った(ゆい)くんですが、反対にボールを外に出してチャンスを潰したと非難。
見開きで『てめーの想像を超えたプレーをしてやる!!!』と啖呵を切ります。浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんは舷也(げんや)くんが大丈夫な状態でない事を(ゆい)くんに指摘します。(ゆい)くんからは『FW(フォワード)に上がる…トラがボールをうまく展開させてよ。』とリクエスト。なおも『……』な虎昌(とらまさ)くんに、舷也(げんや)くんと『ゴールに入れる!』と決意表明。
次話予告が、回想っぽくて、試合のクライマックスが近づいているだけなのか? 連載もなのか? 不安です。
関連記事
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』“最終話”{2009/08/25}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/08/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/28}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/30}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/16}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/02}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/19}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/05}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/21}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/07}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/25}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/18}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/22}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/16}
『GOLDEN★AGE』Web連載に移行