週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/16}

今日も居宅での作業やら外回りやらで、遅くなってしまいました。

第13話「巨才(きょさい)
2009年6月16日公開・扉絵無しです。
近江舷也(おうみ・げんや)くんのプレーを受け入れるか迷っているような出雲光(いずも・こう)くん。
喜び合う、かもめ中メンバーたち。
以前の舷也(げんや)くんを知る三条政宗(さんじょう・まさむね)さんも『あ、ありえね…』と言ってしまうほどの衝撃で、トニオさんに『どんな特訓をしたんだ?』と尋ねます。種明かしは『トラップだ』そうです。三条政宗(さんじょう・まさむね)さんもその答えで納得できた様子。
東京イーグルスの名前誰だったけ? な人の解説によると〝ドルフィンズ守備(デフェンス)を打ち破ろうという布陣〟
心配していた浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんも、近江舷也(おうみ・げんや)くんの成長に〝対Jr.ユース用布陣(システム)〟が機能すると確認が持てたかな?
ドルフィンズCB(センターバック)中矢(なかや)くんの指示も、丹波真時(たんば・しんじ)くんには、のん気に聞こえるようで…、舷也(げんや)くんの才能に気付いたのは、フィールドの上、ドルフィンズの他のメンバーでは(こう)くんだけ?
トニオさん曰く『巨大な才能の持ち主だと!!』と。才能の袋の出口を閉じていたボールタッチの感覚のズレをトラップの練習で修正すれば? ドリブルが下手だった、舷也(げんや)くんも三人抜きが出来てしまいました。4人目の(こう)くんも抜かれてしまい、焦りのあまり後からスライディングする(こう)くんにより舷也(げんや)くんは転倒。レッドカードで(こう)くんは退場となってしまいました。
次話予告では、舷也(げんや)くん、(こう)くん、真時(しんじ)くんの名前があります。もうそろそろ、試合の結末が見えてくるのでしょうか?
関連記事
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』“最終話”{2009/08/25}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/08/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/28}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/30}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/02}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/19}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/05}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/21}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/07}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/25}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/18}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/22}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/16}
『GOLDEN★AGE』Web連載に移行