週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/19}

ソク読みサンデー”のキーワードで検索する人も減っているようなので、“クラブサンデー”が定着したんでしょうか。[週刊水曜日]へのアクセスも減っています…。orz

第11話「最大(さいだい)武器(ぶき)
2009年5月19日公開・扉絵はフォーメーションの書かれたホワイトボードと白河唯(しらかわ・ゆい)くん。
攻める、かもめ中に観客席では白河唯(しらかわ・ゆい)くんの存在感から〝ザワザワザワ〟しています。
すっかり敵役(かたきやく)が板に付いてきた出雲光(いずも・こう)くんは『バカな!』と焦りの心理描写です。
ドルフィンズCB(センターバック)中矢(なかや)くんは一般中学相手でも『引いて守る』判断に移行。
近江舷也(おうみ・げんや)くんも調子に乗っています。さすがの浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんもいっぺんに3人に寄ってこられると仕事は難しい。近江舷也(おうみ・げんや)くんにボールが届きましたが、中矢(なかや)くんは、近江舷也(おうみ・げんや)くんを弾く勢いで、クリアします。
フィールドのそばでタバコをくゆらせるスポーツジャーナリストスポーツ“マスゴミ”記者さんの分析では『かもめ中は打つ手なしだ!』なんて断言する始末。
『がんばれ―っ!』『かもめ中―!』と声援を送る羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんに癒やされます。それと、ライバルと書いて友と読む関係者の見解も記者さんとは異なります。
久しぶりな東京イーグルスの名前誰だったけ? な人の解説では、一コマで敗戦した試合と同じ〝対Jr.ユース用布陣(システム)〟になっているとの解説。
心配な浦田虎昌(うらた・とらまさ)くんに『大丈夫(中略)真価を発揮する!!』と白河唯(しらかわ・ゆい)くん。
突っ走る近江舷也(おうみ・げんや)くん。
声援を送る羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん。
ドルフィンズCB(センターバック)中矢(なかや)くんは近江舷也(おうみ・げんや)くんにつきました。はたして〝特訓の成果を、見せる時〟に次話ではなるのでしょうか?
関連記事
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』“最終話”{2009/08/25}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/08/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/28}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/07/14}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/30}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/16}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/06/02}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/05/05}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/21}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/04/07}
クラブサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/25}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/03/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/18}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/02/04}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/22}
ソク読みサンデー『GOLDEN★AGE(2nd leg)』{2009/01/16}
『GOLDEN★AGE』Web連載に移行