週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年20号[4月29日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア(劇場版)「名探偵コナン 漆黒の追跡者」特集
巻頭カラー「いつわりびと◆空◆(             うつほ )
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
記憶のメカニズムは、科学的にも未解明。第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」
扉絵は桂ヒナギク(かつら          )さんで、ページを捲ると三千院帝お爺さんに『誕生日おめでとう』と言われるクラウスさん。 漫才の後、ツッコミを入れる愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんが登場。ラスベガスから戻ったところ、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん捜索のため三千院家の『自家用の速いジェット機』を借りに来た様子。
そして、ミコノス島に場面転換。桂ヒナギク(かつら          )さんに何か分からないけれど“告白”をせまる綾崎ハヤテ(あやさき          )くんでしたが、ヒナギクさんは逃げてしまいました。
ビーチに戻ったハヤテくんに白皇学院生徒会3人娘(瀬川泉(せがわ・いずみ)さん、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さん)が水着姿のリアクションを求めるも、ハヤテくんの眼中になく3人娘の攻撃を受けてしまいました。
霞愛歌(かすみ・あいか)さんから渡された三千院帝お爺さんからの手紙は自分主演の妄想小説…。続きを読むマリアさんによれば、三千院家の遺産相続条件の再定義でした。
そこに現れたのは黒歴史ギルバートさん。で、次週。
「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きがありました。
ベンチ裏、キーンさんに自己満足だと指摘されても、なおマウンドに上がるつもりの吾郎くん。キーンさんは『一人でもランナー出せば交代』の条件で続投することに。9回表を三者連続三振で切り抜けた吾郎くんでした。
センターカラー「アーティスト アクロ(Artist Acro)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).48
扉絵はハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長。
ハクアさんの“協力者(バディー)丸井雪枝(まるい・ゆきえ)さん(54歳独身)職業・Gokult(ゴクルト)セールスレディ”とハクアさんの日常に切り込み情報収集をはかる、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。 ハクアさんと雪枝さんのホームドラマの後、お風呂場でハクアさんの姿を見たりしたあと、雪枝さんに駆け魂を出してもらうように頼む桂馬くんでしたが、『15人同時に攻略してまっさかい』との返事で驚愕する桂馬くん。次話へ。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』から、九具津さんの本編への乱入は防げたようで、黒い幽霊の娘(ファントム・ドーター)撤収後、残存した大量の花粉はパティさんの『ブクロとアキバは私が守る』との決意の元、花粉はコントロールされ、都心に流れ込まずに済んだのでした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
最上の命医」は休載でした。
次号、4月22日(水)発売の21・22合併号は 高橋留美子(たかはし・るみこ) 先生の新連載[境界のRINNE(きょうかい    りんね)]の予告が載っています。