週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年25号[6月1日号]

定価260円

表紙・巻頭カラーピンナップ「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」告知
同時上映「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」ですって…。
巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第320話「色々がんばろう」
扉で、劇場版のネタバレを話そうとする三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまを止めようとする綾崎ハヤテ(あやさき        )くんでしたが止められず、マリアさんが『アニメ第三期もなくなっちゃうんでしょうね〜〜(ハート)』と(いさ)めて終了。
カラー見開きは、左から綾崎ハヤテ(あやさき        )三千院ナギ(さんぜんいん        )マリアさん瀬川泉(せがわ・いずみ)桂ヒナギク(かつら        )春風千桜(はるかぜ・ちはる)綾崎ハーマイオニー(一人を除き、敬称略)というメンバー。
仕事終わりの水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さんの相談に乗ることにした、ハヤテくん。
白皇学院生徒会長(ヒロイン) 桂ヒナギク(かつら        )さんは制服を貸して付き添うことになりました。
部屋に通され、同人漫画誌の相談ということで、意見を求められますが、『ど…独創的で面白いと思いますよ。』と言うハヤテくん。
千桜(ちはる)さん曰く〝ガ○ダムより強い生徒会長〟ヒナギクさんがルカさんに『率直な意見を…』
次話で告げるのか?
センターカラー扉絵「ポケットモンスター ReBURST
センターカラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).142
5日目の月曜日、五位堂結(ごいどう・ゆい)さんとのデート対決の前、気分が高揚して汐宮栞(しおみや・しおり)さんに女装男子な姿を見られていることに気づかない桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと、冷ややかなハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長。
一方、さんの前に現れたのは『邪を罰する戦士…』『名はマルスである!!』と名乗りました。けれども、桂馬くんとのデートを優先することにしたさん。
デゼニーシーでさんを待ち受けるハクア地区長と桂馬くん。バンドの練習が終わって到着したさんは〝執事〟の設定で、さん持込の衣装に着替えたら桂馬くんは〝お嬢さま〟となってデートが進行。
桂馬くんの下手に作ったハズの弁当に思惑と違い感動してしまうさん。今後のシナリオの練り直しを検討中の桂馬くんは、男2人にナンパされてしまいます。
マルスさんとさんも話が進み、戻ったさんは、女神パワーで男を排除。
さんは、何か思い出しそうな所で、センサーを持つ怪しい影が…。
で、次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」は予告通り、休載でした。