週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年33号[7月27日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 篠崎愛(しのざき・あい)さん
巻頭カラー扉絵「BUYUDEN
センターカラー扉絵「ポケットモンスター ReBURST
AKB48神占い]柏木由紀(かしわぎ・ゆき)さん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
今日の苦闘も奮戦も、いつか美しい思い出へと変わるはず。第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは原稿が進まず、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんを連れて秋葉原でアルバイト中の春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんに相談すると、アシスタントを探すように助言を受けました。
西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん、(小)アーたん、桂ヒナギク(かつら        )さん、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さん、マリアさん鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんと回りましたが適材では無いと判断。『なんかムカツク!!』のでハヤテくんには頼まないナギお嬢さま。
ハヤテくんは、水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さんをムラサキノヤカタへ呼んで、ナギお嬢さまと引き合わせる策に出ますが、二人でモンハンしているシーンで千桜さんに『ならさっさと描けよ!!』とツッコまれたのでした。
センターカラー扉絵「國崎出雲の事情
ドラマCD版の予告がありましたが、キャストの発表はまだ先のようです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).150
8日目、汐宮栞(しおみや・しおり)さんの女神が『みねるば』と名乗りましたが、さんは〝幻〟のように思っているようです。
あいかわらず二階堂先生は監視しているだけ。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、舞島学園図書館から自力で帰宅。
討伐隊地区長定例報告会』に出席のため法治省極東支局にやって来たハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長。シャリア・フレイ・アモン地区長と再会。報告会では次期長官「ミダス」の挨拶があったり、ハクア地区長が『「天界人」の捜索』指令について質問したり、ドクロウ・スカール室長に正統悪魔社(ヴィンテージ)の報告をするのかな?
一方、桂木家では勾留ビンの中のフィオーレ・ローデリア・ラビニエリに水やりをして、学園に出かけようとした桂馬くんが倒れてしまいました。
結構、伏線が張られているような? 『みねるば』=“ミネルヴァ”で、合っているのかな? 次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」は33号まで休載です。