週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年41号[9月21日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「境界のRINNE(きょうかい の りんね)
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
成功するためには必要なものがある。第335話「サンタの教え」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま
ナギお嬢さまは水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんチームの用意した同人マンガ(30部)が完売した事に対し、“マリアさん写真集と同人マンガ”の抱き合わせ販売でも同数の30部しか売れていない事にショックを受けコミサンのブースから逃亡。
ナギお嬢さまを追いかけた、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは、サンシャイン60の屋上に場面を移します。
ルカさんの同人マンガを見せるハヤテくん。読者にも3ページほど開示。
ナギお嬢さまは、“マリアさん写真集”のバラ売りを決断。千桜さんの『このままでは…』『終われんだろ?』の台詞で、次話へ。
扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
AKB48神占い]倉持明日香(くらもち・あすか)さん
常住戦陣!!ムシブギョー
福田宏先生が右腕を骨折のため休載との告知。
センターカラー「月光条例(ゲッコージョーレイ)
銀の匙 Silver Spoon
46号にて再開予定の告知あり。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).156
小阪ちひろ(こさか    )さんの『私さ…』『あんたのこと、好きなんだ…』って告白を扉越しに聞いた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと高原歩美(たかはら・あゆみ)さん。ですが、桂馬くんは『聞いてなかった!!』とちひろさんに返答し、歩美さんに『歩美は聞いてた?』とごまかしに掛かる展開。
一方、冥界法治省の保安部で事情聴取を受けているハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長。尋問に『一切の協力を拒否します!!』と答えて〝罪人〟として扱われる様子。
再び桂木家、浅間亮(あさま・りょう)くんは、勾留ビンに入ったフィオーレ・ローデリア・ラビニエリに興味津々?
桂馬くんは計画の整理を行い、ちひろさんから攻略する方針を立てますが、帰宅中のちひろさんの携帯電話に先に繋がったのは歩美さん。歩美さんは『桂木のこと好きなの…?』と聞きました。そして、桂馬くんの電話は通話中で繋がらず。次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
史上最強の弟子ケンイチ」は休載でした。