週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年38号[8月31日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 松井玲奈(まつい・れな)さん
特別ふろく AKB48相性(フィーリング)チェッカー」「松井玲奈 本誌8倍大!ポスター」
AKB48神占い]宮澤佐江(みやざわ・さえ)さん
巻頭カラー扉絵「まじっく快斗」読切-前編
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
努力を重ねた先にひらめきがある。第332話「天才の戦略」
扉絵は桂ヒナギク(かつら        )さん
春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは、オフセット本1000冊計画に対する懸念を三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまに述べ、最終確認という段階。
マリアさんナギお嬢さまで〝ちょっとロクデナシコントを…(ハート)〟を挟んだ後、千桜さんは印刷所へ代理で入金する事になりました。『「痛みを伴わない教訓には意義がない」ハガレンにそう書いてあったろ?』
綾崎ハヤテ(あやさき        )くんはナギお嬢さまの『マリアのメイドさん@パラダイス』なるサイトやステルスマーケティング戦略を目撃します。
一方、水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さんにナギお嬢さまの動向を伝えるハヤテくん。
ヒナギクさんは『その本を手に取った全員が― ―最後まで読む事のできるまんが』という商品自体の価値を高める事をアドバイス。できたネームを読んだハヤテくんも『面白い…』という感想を言った。ところで、次話へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).153
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんはエリュシア・デ・ルート・イーマさんの携帯電話で高原歩美(たかはら・あゆみ)さんに“エルシィさんの欠席と自分の風邪を伝える”電話。
しばらくして、小阪ちひろ(こさか    )さんから着信。これに対しては病気を隠して応対した桂馬くんは、浅間亮(あさま・りょう)くんを使ってイベントのセッティング。
放課後、2B PENCILSの練習も終わり、ちひろさんの誘いに誰も反応せず散会。
桂木家を訪ねた歩美さんとの〝お見舞いイベント〟が進行し始めます。次話へ。

BE BLUES! 〜青になれ〜」 は休載でした。