週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年47号[11月2日号]

定価260円

付録水着ポスター 柏木由紀(かしわぎ・ゆき)さん
バンダイナムコゲームスの『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX』の宣伝絡みのポスター企画も今回で終わる様子。
AKB48神占い]峯岸みなみ(みねぎし    )さん
表示・巻頭カラー「アナグルモール福地翼 先生の新連載
勘違いしている間人(マジン)と地上人の交流のお話?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).162
舞島学園芸術文化祭の前夜祭の金曜日、寺田京(てらだ・みやこ)さんが、2-Bのミスコン候補は高原歩美(たかはら・あゆみ)さんと告げています。
残る女神(ユピテルの姉妹)が、小阪ちひろ(こさか    )さんか? 歩美さんなのか? 攻略を覚えていないのに好感度が高い? 思案する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
放課後、ミスコン“プリプリ舞高”の投票用紙の配布が行われているポスター掲示場に『魔導学園カーマイン』の“ゆいみ”のポスターを貼る桂馬くん。通りがかりのちひろさんとのやり取りでキャンプファイヤー参加のフラグを立てました。
ミスコンの候補者歩美さんに、ちひろさんとキャンプファイヤーに行く事を告げて必勝法を相談して、次話へ。
銀の匙 Silver Spoon
稲田多摩子(いなだ・たまこ)さんの実家「ギガファーム」見学を終え、牛の家族関係とか御影アキ(みかげ      )さんのことにもツッコミを入れてしまう八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くん。
御影さんの父親も退院したので、バイトも夏休みも終わりに近づくというオチ。次号休載予告がありました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「伊澄さんのメイドは23世紀までみつからない」という第341話。夢の未来が全然来ない。
扉絵は鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)お嬢さま。
鷺ノ宮邸、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまにはマリアさん愛沢咲夜(あいざわ・さくや)お嬢さまには、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんという優秀なメイドさんがいるのに『私にはいない…』と〝ヒマなので〟母の鷺ノ宮初穂(さぎのみや・はつほ)さんに問う伊澄さん。
ムラサキノヤカタに現れた伊澄さんはメイドさん探しの手伝いに綾崎ハヤテ(あやさき        )くんを指名。電柱に募集ビラを貼り付けて回ります。
応募した日比野文(ひびの・ふみ)さんの最終面接がありましたが、『もちろん不採用』。
ハヤテくんに解説するナギお嬢さまでしたが、マリアさんの指導を受けるのでした。
センターカラー扉絵「常住戦陣!!ムシブギョー
おすもじっ!◆司の一貫◆
「さわらび」に上倉健(かみくら・けん)さんと、近藤勇役の岡本さんが来店。戻り鰹を出したところ、役柄に入り込んだ岡本さんに捕縛されてしまった〝(つかさ)大将〟。なぜ?
後編に続く。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
國崎出雲の事情」「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」は休載でした。