週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年36・37号[8月17・24日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 柏木由紀(かしわぎ・ゆき)さん
特別ふろく AKB48「特製クリアファイル」「柏木由紀 本誌8倍大!ポスター」
AKB48神占い]増田有華(ますだ・ゆか)さん
巻頭カラー扉絵「The labyrinth of magic MAGI マギ
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第331話「2億年前のように静かだね」
橘ワタル(たちばな        )くんは、告白する決意を表明しますが、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんは、けしかけておいて『ムリだね!!』とのお言葉。
『ちゃんと告白できたら、(中略)新しい店で時給300円のメイドをやれよ!!』『いいわよ〜(ハート)』と契約成立?
一方、ワタルくんからの呼出状を鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんに渡した愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さん。現場に居合わせた三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
そして、姿を消す伊澄さん。予定時刻を約5時間超過し、貴嶋サキ(きじま        )さんとともに告白の場に現れました。
ワタルくんからの告白は無事?終了し解散となりました。
センターカラー扉絵「おすもじっ!◆司の一貫◆
扉絵は〝(つかさ)大将〟のビキニ姿。
リサーチの結果、江戸時代の江戸前鮨を再現するのではなく、坂本龍馬の故郷土佐の鯖鮨を出して、上倉健(かみくら・けん)さんを納得させたのでした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows」は休載でした。


次号〝第38号〟は2011年8月17日発売予定だそうです。