週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年50号[11月23日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー見開き「銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんの兄 八軒慎吾(はちけん・しんご)さん登場。東大に入ったが退学した、カブで北海道旅行中に御影家に様子を見に来たそう。ラーメンを作って出したけれど“不味い!!!”一晩泊まって去って行きました。
AKB48神占い]指原莉乃(さしはら・りの)さん
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).165
舞高祭前夜祭開催中、小阪ちひろ(こさか    )さんを南校舎に誘う桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
南校舎の控え室に向かう高原歩美(たかはら・あゆみ)さんは、ちひろさんと桂馬くんが連れだって階段を登っていくところを目撃してしまいます。その後、リューネが接触。女神探知センサーは反応したのか?
南校舎の屋上では桂馬くんとちひろさんが語らい。『キスが初めてだからね……』というちひろさんの告白に『ちひろに女神はいない。』と判断する桂馬くん。
控え室の鏡の中に現れたのはメリクリウスさんなのか?
次話へ。
女神出現となるとリューネのセンサーが反応するかも? 二階堂先生リミュエル殿は対抗するのか?しないのか?
それから、桂馬くんに歩美さんの愛の力をこれから上げることができるシナリオはあるのか? というか、なくても期限までにシナリオを作らないとなりません。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
独りが辛くなった時、聞きたい言葉がある。第344話「剣野カユラ、かく語りき(3)」
剣野カユラさんが三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまに語ったのは『常識的な方法論で、1兆部売れるまんがが描けるわけがない。』
そんな常識人の桂ヒナギク(かつら        )さんのアンチテーゼでした。
センターカラー対談 長谷部誠選手と田中モトユキ先生
センターカラー扉絵「BE BLUES! 〜青になれ〜
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
『やりたいことしかできない病(YD)』に冒された非常勤講師の鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんは、秋葉原の某店で〝快作アニメ『フワクタル』のねんどろいどフィギュア付き初回版DVD〟を妹の鑑純音(かがみ・すずね)さんにおねだり。
購入出来たのですが、売り場でDVDを万引きが行われようとする場面に立ち会い、諫めますが逆に『チカンよ―っ!!』と叫ばれてしまいました。なんだかんだで万引き未遂犯に布教としてDVDを渡しましたが、妹には痴漢容疑は晴れぬまま。
学校というか教師に馴染んできて1か月の純一郎さんですが、エール大学に留学していた正規採用予定者が着任したという理由で校長先生から解雇通告。
緊急朝礼で退職の発表が有り、なんだかんだで演説をぶち学校を去る純一郎さん。目の前に現れたのは先日の“万引き娘?”で『私立柊学園理事長 柊暦(ひいらぎ・こよみ)』と名乗り『スカウトに来ました』って?
問題の学校を渡り歩く教師ヒーロー路線なのでしょうか?
鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)
新キャラクター、実道様の婚約者蘭子(らんこ)サン登場。第52号に続く。
おすもじっ!◆司の一貫◆
(つかさ)大将〟の名字が矢澤(やざわ)と判明。今まで出ていなかったと思うけれど。
さて、新キャラクターの大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢さまとデートで、彼女に京料理のレクチャーを受けつつ料理を堪能しちゃうのか?
一方、寿(ひさし)くんは、レンタルビデオ店巡り?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
國崎出雲の事情」「The labyrinth of magic MAGI マギ」は休載でした。