週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年15号[3月28日号]

特別定価270円

表紙・巻頭カラー「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」原作:七月鏡一 先生、作画:梁慶一 先生 超弩級新連載
世紀末っぽい世界観のようですが、はてさて。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
不幸の後には幸せが…とは限らない。第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」
ムラサキノヤカタの朝。『期末試験が終わったらさ、ごほうびとか欲しいわけよ。』との三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢様の発言を聞いたマリアさん綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。マリアさん桂ヒナギク(かつら        )さんの残念なご褒美自慢。そこに現れた春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは『焼肉だ…』との発言にアーたん天王州アテネ(てんのうす        )女形態)、剣野カユラ(つるぎの         )さんも期待に目を輝かせるので、例によって見栄っ張りのハヤテくんはみなさんに焼肉をごちそうする約束をする展開になったのでした。
センターカラー扉絵「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
成り行きで〝終末学園〟作者の天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生のマンションに上がり込んだ鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さん。不登校者の「田中ちさ子」さんと天上院騎咲先生と同一人物とか『ま、どーでもいいか。』と考える純一郎さん。
新連載の予告漫画の締切が『本当の締切は…明朝(みょうちょう)』との連絡に、スタッフは解散したけれど『8P(ページ)楽勝よ。』と返事をする天上院騎咲先生。
協力を申し出た純一郎さんは、妹の鑑純音(かがみ・すずね)さんを天上院騎咲先生のマンションに呼び出し、〝実の兄妹じゃなかったんだ〟展開を実演し、種明かしの後は純音さんの制裁を受けるのでした。
朝には『エロ漫画』とか言っておきながら、漫画家の先生と聞くと『すごーい』という純音さん。
そして、アシスタントとして手伝う鑑兄妹。原稿ができあがり、天上院騎咲先生に「田中ちさ子か?」と問う純一郎さんに、銀杏学園(いちょうがくえん)よりも『漫画を楽しんでくれる読者が大事』との答えに『そのココロ、決して忘れるんじゃないぞ…!!』と言い切る純一郎さんでした。
風紀委員長と生徒会長をかけもちしている桃園マキナ(ももぞの        )さんからの『漫画なんてくだらないモノ 学業に優先させるなんて許せないわ。』との催促の電話に『了解』と答え。『前言撤回』ということで、次話へ。
センターカラー扉絵「アナグルモール
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).180
先週から小阪ちひろ(こさか       )さんの疑問に対応するハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさん。 木梢川(こずえがわ)亀石(かめいし)高原歩美(たかはら・あゆみ)さんが登場。攻略を進める桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんでしたが、ノーラ・フロリアン・レオリア地区長からのヴィンテージの追っ手の警告で川から移動。
公園で攻略の続きを進めますが、こちらの追っ手にはハクアさんが対応。舞島神社に向かう途中に立ち寄ったコンビニエンスストアには、リューネが居て鉢合わせ。
次週予告は〝流血!?〟とありますが…。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将の選んだ〝白身魚〟は明石産の鯛を選択という手の内を明かしました。一方、大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様は、保津川(ほづがわ)に飛び込んで、なにやら策があるようす。
対決の舞台は『大志万』というところで、次話へ。
AKB48神占い]永尾まりや(ながお       )さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
絶対可憐チルドレン」「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜」は休載でした。