週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年47号[11月7日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー見開き「銀の匙 Silver Spoon
特別ふろく「銀の匙 Silver Spoon」[クリアしおり]
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんは常盤恵次(ときわ・けいじ)くんと別府太郎(べっぷ・たろう)くん撮影のエゾノー祭の画像を見て補完したり、御影アキ(みかげ    )さんとの〝死亡フラグ〟じゃなくて〝二人で遊びに行く〟約束はまだ有効とかを確認。
駒場(こまば)くんたち野球部は全道大会で札幌へ。
次話は野球漫画になるのか? ならないのか?
カラー見開き裏「私立おはガール学園」
國崎出雲の事情
学園で避難訓練が脱出ゲーム状態という、箸休め的なお話でした。
亜細亜大学 東浜巨投手 インタビュー
ドラフト会議が2012年10月25日というタイミングでも〝なんで?〟とおもったら、「東浜巨 野球日誌が語る22年」の宣伝でした。
センターカラー見開き「絶対可憐チルドレン
椎名高志先生がそれとなく匂わせていたアニメーションは〝兵部京介のスピンオフ〟企画と解禁されました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).206
10年前の7月20日昼休み。工事の情報を得るため、白鳥うらら(しらとり             )さんと『友達になるだけさ。』作戦を発動する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。工事現場での女性執事 (やなぎ)さんからの逃避行で仲良くなれたようです。
その間に、浜辺で「ドクロウ」さんと砂で城づくりをしていたエリュシア・デ・ルート・イーマさん。
学校に戻った桂馬くんとうららさん。第2理科室で、漆塗りの箱からうららさんが取り出したのは『HOT名大人のためのNo.1エンタメマガジン ピコラ』〝真実の女の子攻略法〟『このご本、見てみない!?』と問われても…。
次話では、大掃除にやってくる鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん他、クラスメイトと先生と鉢合わせなのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
382話「Strange(ストレンジ) lovers(ラバーズ)」七か月前のその夜、あらゆる〝物語〟が幕を開けた。
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま
山小屋で綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの身の上話を聞き出した水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんはあふれる想いを口づけにして伝えたのか?
センターカラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
中庭で幼なじみの黒瀬香澄(くろせ・かすみ)さんと弟の近衛輝(このえ・あきら)くんの3人で昼食シーンでも妄想があふれる近衛靄子(このえ・もやこ)さん。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
柊学園本校3年(・・・・・・・)貴澄みもり(きちょう      )さんが仕掛けた情報戦にメイド喫茶のヌコ生番組に出演した鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)兄ぃ。油田火災を爆破で鎮圧する勢いで、自分の痛い話を暴露し、最後(トドメ)に「全国一斉鑑純一郎テスト」賞品は、純一郎兄ぃがメイド服姿で〝一週間ご奉仕します券〟という“誰得賞品”。全問正解者は、怒り心頭の鑑純音(かがみ・すずね)さんというオチ。
みもりさんの仕掛けたスレを圧倒し、敗北宣言をするみもりさんでしたが『これまで通り好きな様にやれよ。』という純一郎センセー。
そして、メイドカフェ「はーとオンはーと」にやって来た千波花音(ちなみ・かなん)さん、荒木光太郎(あらき・こうたろう)くん、式島切子(しきしま・きりこ)さん、天上院騎咲(てんじょういん・きさき)先生(・・)といった生徒たち。
最終ページは意味深な台詞を言って高い建物の上からタブレット端末を落として壊すロール髪の謎の人物。次話へ。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将と大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様との赤身魚対決は大志万側の先行で始まります。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「デュエル・マスターズ レボリューション」「常住戦陣!!ムシブギョー
アナグルモール」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。