週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年48号[11月14日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭グラビア 渡辺麻友(わたなべ・まゆ)さん
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんと御影アキ(みかげ    )さん他の皆さんで、神社にお参り。 一方、野球場のマウンドに立つ駒場一郎(こまば・いちろう)くん。
The labyrinth of magic MAGI マギ
「魔導師の国」の行動原理が明かされました。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
冒頭、巨大時計部屋に『貴澄の策は失敗しました。』とかロール髪の謎の人物の会話。
扉絵は、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーと銀杏学園(いちょうがくえん)2年3組の皆さん。
桃園マキナ(ももぞの        )生徒会長からお叱りを受けて生徒会室を出る純一郎センセーに、声をかけたのは2年2組の小田原くん。
女子と話すと鼻血が吹き出す体質の彼は『告白を手伝って欲しくて…』の相談内容で、渋るセンセーでしたが、相手が桃園生徒会長と聞き方針転換。
荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんを仮想(バーチャル)桃園マキナ〟にしてデートをして『慣らしてから告白させよう』と自分がプロデュースする流れにして、遊んでしまいます。
締めの告白シーンでは、小田原くんに、仮想(バーチャル)桃園マキナ〟の靴にキスさせようとしたところ、背後には本物が…。
公衆トイレの壁面にノートPCごと木刀で“磔”状態にされている純一郎センセーというオチ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).207
10年前の7月20日、大掃除の時間。白鳥うらら(しらとり             )さんと『友達になるだけさ。』作戦中の桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんでしたが、うららさんと『HOT名大人のためのNo.1エンタメマガジン ピコラ』を見るというイベントを毒フラグと見抜きましたが、白鳥家舞島学園との手がかりのため〝エロい本〟を見る選択へ。
うららさんの好奇心は『健全ギャルゲーマー』の服を引っぺがし、クラスメイトは『けいまとうらら、なんかやってる…』と覗いています。次号、休載。
センターカラー扉絵「境界のRINNE(きょうかい の りんね)
BE BLUES! 〜青になれ〜
中学生編、終了。
インタビュー 遠藤保仁(えんどう・やすひと)選手
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様のターン。
できあがった鮨は『赤ちゃん…』『うちの。』
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
中庭での昼食について福山くんに尋問を受ける近衛輝(このえ・あきら)くん。福山くんに蹴りを入れる冴木風花(さえき・ふうか)さんが登場。
センターカラー「犬部! ボクらのしっぽ戦記
〝多頭飼育の崩壊…〟重いテーマですね。

今週の“読んでいないもの”は
常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「名探偵コナン」「ハヤテのごとく!」は休載でした。