週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年50号[11月28日号]

特別定価 270円

表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
付録 モバゲーのカードゲーム向けの限定カードコード
383話「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」
どうでもいいのだけど、話数が先週号と同じ、謎。
見開き絵は桂ヒナギク(かつら        )さん、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの Halloween(ハロウィン) 仕様。
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんは、ハヤテくんの借金も返済して、執事をする理由を解消しようと提案。少しも〝驚きの展開〟ではないのですが…?
一方、ナギお嬢さまは、マリアさんハヤテくんがいなくなる可能性を三千院帝(さんぜんいん・みかど)祖父さんに指摘され、マリアさんには〝カイコ〟と言われてしまいます。
愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんから〝ルカさんとハヤテくんが行方不明〟との連絡を受け、ナギお嬢さまは、物思いにふけるハヤテくんの元へ合流したのでした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
桃園マキナ(ももぞの        )生徒会長から呼び出しを受け〝学力テストが機能しない責任をとり学力分野を補う他のテストも行ってください。〟との課題を言いつけられアキバで悩む鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーは、レンタルボックスの店長に声をかけられ、やりたい事を思いついたのでした。
銀杏学園(いちょうがくえん)2年3組の生徒を引き連れてレンタルボックス店。純一郎センセーは『〝自分を発信する力(セルフプロデュース)〟を計るテスト』と言い切ります。
そこに出品者の蔵持円(くらもち・まどか)さんが『センセーに運命的なフラグが立ったんと違いますか?』とか言いつつ登場。仕組みを解説してくれます。
式島切子(しきしま・きりこ)さんが出品したメイド服が売れたり、千波花音(ちなみ・かなん)さんと円さんの対決みたいなことになり行き過ぎのあまり店長さんから指導を受けたり、七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんが、意外と気が回ったり、荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんの出品が売れたりとか、純一郎センセーのジオラマを欲しがる子供に売ったりとか。そんなテストでした。
最終コマは『あいつ…ちゃんとテストしたのかしら。』と思うマキナ生徒会長。というオチ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).208
10年前の7月20日の小学校での大掃除の時間。白鳥うらら(しらとり             )さんに迫られる形になった桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん(小学生仕様)は、身の危険とかを感じる〝まずい展開〟ですが、『いいよ……』『ボクのはだか見ても……』と答えました。
担任の先生が理科室で見たのは、裸でプルプルしている桂馬くんとスポイトとテスターを持ったうららさん。理科室にあった『HOT名大人のためのNo.1エンタメマガジン ピコラ』慌てる先生に連れられ理科室を出る桂馬くんを眺める鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん。伏線なのか?
保健室に隔離して二人から話を聞こうとする先生ですが、要領を得ず。駆けつけた白鳥家の執事(やなぎ)さんの手配で、桂馬くんは会長と面会する展開になりました。
桂馬くんのネタばらしによると、思惑通りということのようです。
センターカラー「ファンタジスタ ステラ
本田圭佑選手と草場道輝先生の対談とかありました。
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将の“ケンケン鰹”のターン。山葵(わさび)の旬ではないことを指摘する大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様。
ところが、審査員には意外と好評。理由は次週へ。
センターカラー“裏サンデー”の告知
特別出張読切『モブサイコ100ONEさん
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
近衛靄子(このえ・もやこ)さんは調理実習で作ったクッキーを弟の近衛輝(このえ・あきら)くんに渡すも、妄想からクッキーを砕くという展開。
ひめはじけ
次号は、6年後で最終回らしいです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「常住戦陣!!ムシブギョー」「デュエル・マスターズ レボリューション
アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」「AREA D 異能領域(エリア ディー いのうりょういき)」は休載でした。