週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年52号[12月7日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 川島海荷(かわしま・うみか)さん
映画『怪物くん』の番宣がありました。
巻頭ピンナップ「名探偵コナン 11人目のストライカー
ホビーの楽園
このページでは、加藤夏希(かとう・なつき)さんが、PlayStation Vitaを持って100名プレゼントとか告知。
AKB48神占い]石田晴香(いしだ・はるか)さん
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
進まなければならない未踏の道がある。第346話「そして執事はそれをつくったとさ」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
6月19日(日)の午後。桂ヒナギク(かつら        )さんは部活。綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんはバイト。 剣野カユラさんはイベント。マリアさんはお買い物。
チンして食べて下さいマリア』とのメッセージ付きの肉マン3個をオーブンレンジもしくは電子レンジに入れてチンしようとナギお嬢さまは適当に“蒸す”ボタンを押したらドロリと崩壊。
天王州アテネ(てんのうす        )さんの幼女形態、アーたんとともにお腹がすいてしまいました。
リィン・レジオスター神父のつぶやきを感知したアーたんはハヤテくんのバイト先「どんぐり」へ行くことをナギお嬢さまに提案し、実行に移ります。道に迷い、自動販売機ではクレジットカードは使えず、コンビニエンスストアの誘惑に打ち勝ち「どんぐり」にたどり着いて「肉マン」を注文した。という、はじめてのおつかい的エピソード。
センターカラー扉絵「GAN☆KON My Wife Is Beautiful God!
新キャラクター自称オオカミな『厄払いの神・マガミ』さま登場。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑家で柊暦(ひいらぎ・こよみ)さんと 鑑純音(かがみ・すずね)さんの間で鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんの就職について話し合いがはじまりましたが、当人は『海外(ジュネーブ)行くのやめるとは言ったけど、』『教師やるとは一言も言ってないわけだが。』と言って兄妹げんかを始めます。
強制的に袋詰めにされ銀杏学園(いちょうがくえん)にやって来た鑑兄妹と理事長の一行。
校門には剣道部主将と風紀委員長と生徒会長をかけもちしている、ヒナギク桃園マキナ(ももぞの        )様〟がいるというラノベな設定。
メイドカフェでバイトしていたとして退学処分が下された式島切子(しきしま・きりこ)さんの処分が不当だと言い『この学園の教師だ。』と言い出した純一郎さん。
おすもじっ!◆司の一貫◆
〝さわらび〟に場所を移して矢澤司(やざわ・つかさ)大将の江戸前鮨講座。
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢さまは短い間にシャリの握りを習得。
スケベな兄の寿(ひさし)くんと鉢合わせませんでしたが、大将は洋ピンNGというお約束なオチでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).167
舞高祭前夜祭の南校舎の屋上、小阪ちひろ(こさか    )さんに『もうボクに、』『近づくな!!』と言う桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
背後から現れた高原歩美(たかはら・あゆみ)さんは『あんなひどいこと言ったの!?』と問うのですが、桂馬くんは『本当に大切な人が、』『誰なのか……!!』なんて返事なので蹴りを受けてしまいます。『サイテーだよ……』と言って立ち去る歩美さん。
帰宅した桂馬くんは、中川かのん(なかがわ              )さんの替え玉となって出演しているエリュシア・デ・ルート・イーマさんのテレビ番組を見ずに入浴。
風呂場に現れるディアナさん。翼が出ないのは罪悪感で愛の力を奪っているから? なので、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんのことを『愛してください!!』と言って水着姿になり、このタイミングで天理さんに交代。
お風呂でスクール水着なイベントが発生。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」「國崎出雲の事情」は休載でした。