週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年48号[11月9日号]

特別定価270円

表紙・巻頭カラー扉絵「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第342話「剣野カユラ、かく語りき」執事とお嬢さま力をあわせて共同作業の(ハート) 祝連載7周年!!
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまと綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
4ページほどナギお嬢さま次回作の構想を読者とハヤテくんに示されましたが、返答に困る執事。
6月18日、秋葉原に出かけたナギお嬢さまハヤテくん。“とら”のレジ前に並んだハヤテくんと別れて近くの公園にやって来たナギお嬢さま
宇宙人の着ぐるみを着た怪しい人と知り合いましたが、中の人は万世ケーサツの人にタイホされてしまいました。続く。
付録 水蓮寺ルカ(すいれんじ         )同人誌[不死鳥戦士(ふしちょうせんし)イロハカルタ
センターカラー扉絵「境界のRINNE(きょうかい の りんね)
AKB48神占い]河西智美(かさい・ともみ)さん
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).163
ドット絵1ページで状況説明。
高原歩美(たかはら・あゆみ) さんに『責任とれ!!』と小阪ちひろ(こさか    )さんとの仲を取り持つよう迫る桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
軽音部室では、ちひろさんがオリジナル曲の楽譜を寺田京(てらだ・みやこ)さんと歩美さんに渡していましたが、抜け出て桂馬くんと密会する五位堂結(ごいどう・ゆい)さん。
マルスさんと入れ替わって『女神の言葉で呼びかけてみたけど』『応答なかった』ということで『力が戻ってないか、答えたくない……』『もしくは2人とも女神がいない。』と可能性を示す結さん
舞高祭準備中、掃除する歩美さんと桂馬くん。歩美さんはアドバイスしようとしますが、空回り。桂馬くんを突き飛ばした先にはちひろさん。
発生したゴミ捨てのイベントではちひろさんからピックをもらった桂馬くん。
イベント後、歩美さんに『ちひろとキスするつもりだ』と告げて反応を見る桂馬くんでしたが、『ちひろと楽しくやりなよ!!』と怒らず返されてしまいました。
センターカラー扉絵「GAN☆KON My Wife Is Beautiful God!
おすもじっ!◆司の一貫◆
後編。坂本龍馬役の上倉健(かみくら・けん)さんの解説によると〝(つかさ)大将〟が近藤勇役の岡本さんに捕縛された理由はご禁制の「ワサビ」を鮨に使ったから。
取り込み中に七美ちゃんが“菜の花きんとん”を差し入れ。
再び来店した役柄に入り込んだ岡本さんに「和芥子」を使った鮨を出して難を逃れたのでした。
センターカラー扉絵「BUYUDEN

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」「絶対可憐チルドレン」は休載でした。