週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年36・37号[8月18・25日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア・特別ふろく AKB48
巻頭カラー扉絵「神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).109
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)、曰く「ロボットの道はローカに通ずる!!」「ロボットとはメイドロボなんだよ!!」…おっしゃるとおり?
駆け魂の反応のあった生物部へ様子を見に行く桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。段ボール箱の中身は鳥肉?で、ロボットではなくて人間? マッドサイエンティスト…?
アニメーション版「神のみぞ知るセカイ」のキャストが小出しに発表。
高原歩美Character Voice(キャラクター ヴォイス) 竹達彩奈(たけたつ・あやな)さん。
青山美生Character Voice(キャラクター ヴォイス) 悠木碧(ゆうき・あおい)さん。
テレビ東京系での放映だとか…。
センターカラー扉絵「戦国八咫烏(せんごくヤタガラス)
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
お嬢のために…!!白いトラの脱出劇(プリズンブレイク)!? 第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの命により、「ムラサキノヤカタ」へのタマ移送作戦が発動。
中間ポイントの「喫茶どんぐり」に着きましたが、生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギク(かつら        )さんが登場。なぜか、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんが淹れたコーヒーの試し飲み大会になり、扱いに不満を持つタマでオチ。
センターカラー扉絵「よしもと芸人の超怖な話」第一夜 はんにゃ 漫画・水口尚樹
ちっとも〝超怖〟ではありませんでした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
結界師」は休載でした。
合併号なので、次号の発売は、2010年8月18日(火)の予定です。

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)