週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年27号[6月20日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 吉木りさ(よしき      ) さん
ふろく超限定カード マジゲート[ウィンドミルキィ
巻頭モノクローム名探偵コナン
BUYUDEN
更衣室で萌花(もか)さんと武勇(たけ・いさむ)くんの鉢合わせというシーンはニッチな層の琴線に触れるのかな?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).190
ユピテルの姉妹ウルカヌスアポロディアナミネルヴァマルスメルクリウス)”のみなさんでの女子会。議題は『桂木さんの問題です。』と仕切るディアナさんですが、結論としてはアポロさんの(宿主の)『成り行きにまかせるぞよ!!』となるようです。
そして、メルクリウスさんの『桂木はたった今。旅立ったばかりなんだから。』との発言の後で場面転換。
駆け魂大脱走で遭難した頃(なのか?)の自分を見つめる桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
THE HEART OF JUPITERCOMING UP SOON…
〝新章・ユピテル編(2号休みの後)本格始動!〟との柱の言葉。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
扉絵は鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんと妄想ゲームパッケージ
蔵持円(くらもち・まどか)さんの用意した〝どっかで見た事のある料理〟を完食した純一郎さん。すかさず、婚姻届にサインを迫る展開。蔵持さんの実家で仕込まれたという家事スキルに感心する鑑純音(かがみ・すずね)さんでしたが、『おフロの用意できてますよ センセー。』との蔵持さんの発言を受け部屋で軟禁を企てます。
純一郎センセーが風呂に入ると、すでに『アニメ風呂ー(ハート)』を用意して待ち構えていた蔵持さん。純音さんの部屋のベランダから進入したという種明かしに『どこの峰○二子(みね  じこ)だよー!』と返す純一郎センセー。『いったい何をあせってるんだ?』『こういう迫り方が効くかどうかくらい、』『わかってるんだろう?』
話し声に気づいた純音さんは、泡で隠しつつも裸で純一郎センセーに迫っている蔵持さんを見て悲鳴を上げ、両者を簀巻きにしてします。
深夜、縄抜けした純一郎さんは蔵持さんの実家のゲーム会社〝KMC(ケイエムシー)〟のサーバーにアクセスし情報を収集。
世界最大の株式時価総額2兆円という〝アクティヴィションフリゲート(AF)〟による〝KMC(ケイエムシー)〟(時価総額1000億)への敵対的企業買収と、社員の雇用維持のためには蔵持円さんが、AFのCEOと結婚する事が条件という事情を聞き『ネタとしちゃ劇場版クラスの面白ネタじゃねーか。』『俺もまぜろ。』と純一郎センセーが介入を宣言したところで、次話へ。
AKB48神占い]前田亜美(まえだ・あみ)さん
巻末「おすもじっ!◆司の一貫◆
「大志万」に戻った寿(ひさし)くんの事を思い涙する矢澤司(やざわ・つかさ)大将。
一方、「大志万」では、風呂場にいる寿くんの前に現れた大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様の〝魔の手〟が…、ピンチ?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
ハヤテのごとく!」「アナグルモール」は休載でした。

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)