週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年40号[9月14日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 逢沢りな(あいざわ    )さん
カラー3ページ、「なでしこジャパンロンドンオリンピックアジア最終予選直前スペシャ
AKB48神占い]仁藤萌乃(にとう・もえの)さん
モノクロだけど巻頭「銀の匙 Silver Spoon
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).155
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんお見舞いイベント〟に小阪ちひろ(こさか    )さんも参戦。現実(リアル)だと発覚して大変な事になるところですが、高原歩美(たかはら・あゆみ)さんを布団に隠しつつ、進行。
ちひろさんの目的は〝お見舞い〟ではなく、桂馬くんに“オリジナル曲を聴いてもらうため”だった?
ちひろさんの演奏を聴いて立ち去ったので歩美さんのリカバリーをもくろむ桂馬くんですが、戻ってきたちひろさんが扉越しに『私さ―あんたのこと、好きなんだ。』って告白? 次話へ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
眩いスポットライトには誰もが憧れる。けれど…第334話「Identity(アイデンティティ) Crisis(クライシス)
扉絵は水蓮寺ルカ(すいれんじ          )さん
次はマリアさん写真集から2ページという事でマリアさんにも『マリアのメイドさん@パラダイス』なるサイトやステルスマーケティング戦略が発覚。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは、漫画家ではなく写真家を目指す方が良くない?
同人誌対決のキッカケ?真泉(まいずみ)さん登場も、『新刊落としちゃった(ハート)』などの台詞と血ノリを吐いて退場。私も忘れていましたよ。
ルカさんチーム側には綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと、桂ヒナギク(かつら        )さん。
ナギお嬢さまチームは、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんと売り子としてのマリアさん。“同人誌即売会コミックサンデー”開始。直後から写真集と抱き合わせ販売で売れるお嬢さまのマンガ。
そして、ルカさんの同人誌が完売したことを報告する綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
センターカラー扉絵 3週連続集中連載「エコエコクラブ」原作:川口憲吾 先生 作画:三ツ森あきら 先生
「アンチエコロジーまんが」で笑いましょう、という目論見なのでしょう。けれど私は笑えませんでした。
センターカラー扉絵「AR∀GO(アラゴ)

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
史上最強の弟子ケンイチ」は休載でした。