週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年18号[4月18日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 桐谷美玲(きりたに・みれい)さん
巻頭カラー見開き「BUYUDEN
あれから3年後…
萌花(もか)さん、スケールアップって、あだち充先生の作品では欠かせないポジションの方向で。
満田拓也先生も挑戦なのでしょうか?
おすもじっ!◆司の一貫◆
矢澤司(やざわ・つかさ)大将と寿(ひさし)くんの明石鯛の江戸前鮨の種明かしが終わり、大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様のターンですが、魚の〝神様〟と宣言です。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).183
小阪ちひろ(こさか       )さんとハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんが見守る中、白馬に乗った桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんが待っており『ボクについてきてくれ歩美!!』との告白に対し高原歩美(たかはら・あゆみ)さんは、『私と、』『結婚してよ!!』と対抗しますが、『結婚しよう。』とあっさり言った割には条件を三つあげます。どっちが真剣か対決となり、歩美さんは桂馬くんを高原家に引っ張り込み、両親が登場。歩美さんは『お嫁に行きます!!』に、桂馬くんは『歩美さんの「初めてのモノ」を、』『いただいてしまったので!!』で対抗。逆上する高原父と歩美さんに足蹴にされてもへこたれません。
とここで、突如、震動。そして「一本岩」の描写。ハクアさん『地震とは違う…』と解説。
屋根の上に登る、桂馬くんと歩美さん。両親と歩美さん、ちひろさんとハクアさんの前でウエディングドレスを取り出しプロポーズ。歩美さんは『私のこと…』『好き…?』
次話、桂馬くんは歩美さんにどう回答するのか?
ヴィンテージの計画の発動が近いのか? 倉川灯(くらかわ・あかり)リミュエル)殿は、動くのか?
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
スイス・ジュネーブにある素粒子物理学研究所〝CERM(セルム)〟所長のティム・バーナーズ・リン博士からモーニングコールを受ける鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さん。
銀杏学園(いちょうがくえん)に登校したものの電話の影響でモヤモヤした感じを、柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長にぶつけようとしますが、朝の電話で『後悔するだろうと』と言っていたリン博士が『質量を持つ物体の瞬間移動についての、実証実験に入る。』『〝どこでもドア〟の製造』を宣言。
アキバのメイドカフェで「やけドクペ」を飲む純一郎さんに、声をかけたのは、高校時代の化学同好会の同士刀祢大和(とうね・やまと)さん。高校時代を振り返る二人。そして、新日本総合研究大学院大学KEC(ケーイーシー))からスカウトに来たことを告げ、CERMに対抗するプロジェクトを任せると伝えます。
刀祢大和さんは眼鏡を外して、アピールします。次号へ。
次々と学生が登場するのかと思っていましたが、ここで変化するのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
ペダルをふめば疾風の如く。第357話「サイクリング ヤッホー それは疲れる乗り物…」
扉絵は自転車にまたがる瀬川泉(せがわ・いずみ)さん。
水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんの野外ステージを見る桂ヒナギク(かつら        )さんと綾崎ハヤテ(あやさき        )さん。
所変わって「ムラサキノヤカタ」にやって来たルカさんは、ハヤテくんのうどんを食べながら自転車に乗ってさわやかにスポーツドリンクのCMが決まったけれど貧乏で自転車に乗った機会もなく多忙なので自己流の練習では乗れなかったと告白。オフの今のうちに『練習しましょう』と元自転車便のハヤテくんは提案。
自転車に補助輪を付け「ムラサキノヤカタ」の敷地内で練習が始まるかと思ったら、帰ってきた春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんにマリアさんの家庭菜園に突っ込んでいると指摘され、となるとお説教のコースへ。
千桜さんは白皇学院の敷地で練習することを提案します。
センターカラー扉絵「うさなでこクリスタルな洋介先生の新連載
ではなくて、「ひめはじけ」はモノクロでスタート。
姫様とカンさん?が高層タワーマンションのエレベーターが4基とも故障で階段を使って登っている間に修理完了。というお話。
AKB48神占い]鈴木まりや(すずき        )さん
巻末「はじめてのあく My first Mr.Akuno
大学入試とか卒業モードで終了するのでしょうか?
目次
「今週のクエスチョン!!!」ではなく、先生方の自由なコメントを掲載するとのこと。
読者からの質問がネタ切れなのでしょうか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
銀の匙 Silver Spoon」「鋼鉄の華っ柱(こうてつのはなっぱしら)」は休載でした。