週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年19号[4月25日号]

特別定価270円

表紙「名探偵コナン」「戦コレ!
巻頭カラー「小悪魔王伝 戦コレ!」作画:小西紀行 先生
原作:コナミデジタルエンタテインメント戦国コレクション
私はコロコロコミックのノリについて行けません。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).184
高原家の屋根の上の桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと高原歩美(たかはら・あゆみ)さん。
『歩美…』『好きだ!!』と言った桂馬くんでしたが、歩美さんは〝ダメ出し〟。
一方、ノーラ・フロリアン・レオリア地区長は屋根の上。そこにヴィンテージの槍が腹部を串刺しし、地上に落下!
高原家の屋根では桂馬くんが何十回言っても納得しないので歩美さんから『桂木が好き!!』と告白。『海の見える場所で結婚したいんでしょ!!』『私、待っているからね…!!』 と言い残し移動。追いかけようとしますが、ヴィンテージが上空をウヨウヨ飛んでいる状況で動けず。
そこに現れた“ノーラの子分”ことカムリさんとクレスタさんがノーラ地区長の命令で『ダミーの羽衣人形作って街中にバラまいている』こととダミーではないノーラ地区長は歩美さんを護衛中と伝え、カモフラージュ用の羽衣を貸して行きました。
海へ移動しようとする、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんと小阪ちひろ(こさか       )さん、桂馬くんでしたが、リューネが現れ『どこ行くの?』と呼び止めます。ハクアさんがリューネの相手をする殿(しんがり)となり分かれます。
羽衣で透明になった桂馬くんとちひろさんは歩美さんの待つ海にたどり着けるのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
麗らかな笑顔も凍る第358話「ぶっちゃけ根はどSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」
扉絵は水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さん。
夜の白皇学院の敷地に移動したルカさん、綾崎ハヤテ(あやさき        )くん、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん。
ルカさんが、あと4時間で自転車をマスターするため練習は『優しい』『厳しい』を二者択一をさせるハヤテくん。
プロのアイドルとして『厳しい』コースを選択したルカさんは、自転車に乗れるようになりました。
それを聞いた三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢様も自転車に乗りたいと言うので、『優しい』『厳しい』の二者択一を提示したハヤテくん。
ナギお嬢様は『優しい』を希望したのでした。
センターカラー 石ノ森章太郎サイボーグ009」完結編予告
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)は土曜が休みのようで、お昼なのに現れないので鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんの部屋に踏み込んだ鑑純音(かがみ・すずね)さんでしたが、もぬけの殻。
そのころ、純一郎さんは刀祢大和(とうね・やまと)さんが運転する車の助手席に座ってKEC(ケーイーシー)のラボに向かっていました。
トンネルからエレベーターで内部ジオフロントへ。『鑑クンのシュミに合わせてつくってみただけよ。』
ヒッグス粒子を見つけるための〝LHC(エルエイチシー)〟は〝CERM(セルム)〟の倍の出力が出せるとのこと。研究員も『鑑クンの論文を読んでこっちの道に入った人達』と『〝どこでもドア〟の製造』のお膳立ては出来ています。そして『〝ドア〟作りを途中で止めちゃったの?』との刀弥さんの問いに『環境作りとかできないからさ。最初からあきらめてたよ。』と答える純一郎さん。
突如、警報が鳴り響きます。状況は『LHCの暴走』で全電源を落とす決断をした刀弥さんでしたが、コンソールを叩く純一郎さんが安全停止状態に移行させてしまいました。
刀弥さんの口説きに素直に乗れない純一郎さんは、席を外します。 そこに現れたオプション付きこと銀杏学園(いちょうがくえん)柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長は、刀弥さんの誘いに即答できない理由をわかっていると言い、『あなたを、』『クビにします。』と告げられてしまいました。
センターカラー TVアニメ『ヨルムンガンド』告知
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様のターン。魚の〝神様〟川魚の鯉を鮨にしましたが…。お味は? 次話へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


史上最強の弟子ケンイチ」「ポケットモンスター ReBURST」[AKB48神占い]は休載でした。